み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

★ 2008年度 名盤候補 ★

●CD購入
 
GWAVE SuperFeature's vol.8 Class words
1年に5枚くらいこれは名盤だな…と感じるアルバムがあります。
今年の1枚は間違いなくこれが入ります。

既出ゲーム曲が名曲なのはもはや分かりきったことでしたが、オリジナル曲が見事に全部良かった(何て安直な感想…)。
とりわけ「黄昏の境界線」(@ラテンサウンドが熱い)と「鏡花水月」(@悲壮の極み。イントロで泣いた)が気に入りました。
アレンジされた「アララト」も導入部が付いて盛り上がりが増し、音も重厚になって、ますます格好良くなってる!

耳にやさしく、静かな部屋で、歌詞をじっくり読みながら聴きたいアルバムでした。
GWAVEは割とすぐ品切れになるので、買おうと思っている方は見つけたら即ゲットですよ!!

 

最近の心配事は、タイアップの多いlightが不祥事続きだということです…。
がんばってくださいよう。

・GainGauge 「DIZZY in ass-ault empire」
ニューアルバムが委託開始されたのを知って、昨晩そそくさと秋葉原に出向いて購入。
冴え渡るスタイリッシュサウンドを聴かせてくれます。
テクノサウンドももちろん最高の出来なんだけど、意表を突いたピアノ曲「Physalis -紅鬼灯-」が1番心に残りました。
爽快なクールサウンドが聴きたいぜっ!!という方は是非御試聴を♪
http://www.gaingauge.com/

まみさんのアルバムはまだ買ってません(おいー)。
えい子先生のと同時げっとする予定。評判良さそうなので楽しみですよvv