み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

Revo&梶浦由記 Presents 「Dream Port 2008」

5月6日 17:00~ @ パシフィコ横浜 国立大ホール
[ http://dreamport2008.com/ ]

夢の国へ行ってきました…色んな水が出まくりの最高のライブでした!!
本当に私には美味しすぎでした。素晴らしい企画をありがとうー(感涙)
感情のままに以下メモ。

【メモ】

・公演時間4時間でしたー。
 サンホラーでカジウラー(←?)な私は、どっちも立ってたのでクタクタ~。
・1曲目からKalafina!!やばいー、鳥肌止まらんっ。WAKANAさんの声大好きだ~。
・梶浦さんサイドの選曲は、この間の渋谷ライブとほぼ同じだった。
・笠原由里さんのソプラノは圧倒的!!さすが大ボス!!
・梶浦さんの横浜の思い出は山下公園。自分の若い頃を「白亜紀の頃は~」えー!!(爆笑)
 そして語られるトオル(仮名)とカオリ(仮名)の恋物語。ホントトークおもしろいわー。
・お喋り好きなWAKANAさん。美容室で喋りすぎて「お客様…」と怒られたらしい(笑)
・外したマイクを元に戻すのが苦手な梶浦さん。一生懸命戻そうとする姿が笑える。
・ゆーかたん登場。あのお嬢さんはぽわんとしてていつ見ても可愛いですな~vv
・1曲目から「暁の車」。甦る代々木体育館(笑)
・みんな大好きヤンマーニ。ここから皆が立ち始めた。
・「Silly-Go-Round」で梶浦さんサイドは終了。
・陛下、スイカ食いながら登場。
・超←重↓力↑は準備運動に最適だな。
・セルフカバー(歌姫交代)で、メドレー公開。
・6th story CD 「Moira」出るー!?新曲も2曲披露。
・んで、新曲の「死せる乙女その手には水月」が非常に好みでした。
・「終端の王と異世界の騎士」、じまんぐの動きが変すぎて曲に集中出来ない!!
じまんぐの汗で陛下のギターがハウリング(←ちょっと違う)
・「<ハジマリ>のChronicle」で不覚にも涙…。いやまさかくるとは微塵も思っておらず。
・「澪音の世界」、いやもうこれで思い残すことないわ。

≪アンコール≫
・梶浦さんサイドは緋色の風車ベースに他3曲くらいまぜまぜアレンジ。
 歌姫が変わると新鮮。
・SHサイドは「ヤンマニ一緒だったのに」。
 「ヤンマーニ一緒だったのに~夕暮れはもう違う色~」…変な曲!(笑)
・最後はみんなでDreamPort企画曲「砂塵の彼方へ…」合唱。
 梶浦さんカラーとRevoさんカラーがしっかり塗り込まれた名曲です。発売楽しみ!!

しかし、サンホラは客席からの掛け声が、あまりにテンプレ化(「残念だったねえ」「良い意味で」)し過ぎてるような気がするんだが… 慣れればあんなもんなんだろうか(笑)

東京公演も行きたいよー!!だが平日の壁は厚い…(涙)
興味があって、行ける人は絶対行った方が良いですよ!!
このボリュームと質感で6000円は安すぎです。