み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

彩音LIVE2008 「Elephant Notes」

9月28日 18:30~ @ 表参道FAB

昨日は疲労により撃沈してましたので、改めて(笑)

参加された皆様お疲れ様でした~。
なかなかのすし詰めライブでしたが、箱が小さかったのでステージ近くて、彩音さんの表情はよく見えた~。かわいい~vv
待機中は通行人の視線が痛かった(笑)

●セットリスト

01 君の描片~キミノカケラ~
02 太陽と海のメロディ
03 キミが居た証拠に
04 New Breeze
05 Everlasting Sky
06 雫
07 cloudier sky
08 DOLPHIN☆JET
09 ribbon
10 永遠のメモリーズ
11 Close Your Eyes
12 プリミディア
13 Lunatic Tears...

【アンコール】
14 忘却の剣
15 KIZUNA~絆

【Wアンコール】
16 Lunatic Tears...

●ライブ前のお楽しみ!?手作り映像
アウェーな表参道だったり、原巨人軍の頑張りに燃える彩音さんだったり、色んな意気込みメッセージが流れました。
2ndアルバムのタイトルにかけて

「Elephant」 = ダ○ボの目にモザイク
「Notes」 = ○産NOTEのパロ画像

というヒドイ著作権抵触映像には爆笑。

●曲感想
07 cloudier sky
08 DOLPHIN☆JET
この2曲はダンサーさん2名を引き連れた、とっても動きのあるステージでした。
「cloudier sky」はジャケ写の赤頭巾姿で彩音さん登場!
「DOLPHIN☆JET」はノリが良くてライブ映えする曲でした。合いの手の拍手楽しい~♪

09 ribbon
10 永遠のメモリーズ
11 Close Your Eyes

神曲3連打っ!!
特に永遠のメモリーズ→Close Your Eyesの泣かせ連鎖はなかなか胸に迫るものが…。
「永遠のメモリーズ」はサビの二重加速が卑怯だよね…!!焦燥感にかられる歌詞にも煽られて、なんか、古傷が痛みますよ。。 (涙)2ndアルバムで1番好きな曲です。
「Close Your Eyes」は白いお花を振ろう企画によって、みんなで会場に白い花を咲かせました。彩音さんも 「泣きそうになったよ~!」と喜んでくれて大成功でしたね。私もその一体感にかなりグッときました。

15 KIZUNA~絆
「ライブの恒例にしていきたいんですよね~、みんな協力してくれるかな!?」
っということで、会場全員で合唱。やー、やっぱり良い曲です。皆で歌うと尚更ね♪
彩音さんとファンとの絆を感じられる、最高の終幕曲でした。

16 Lunatic Tears...
ルナティアは2回やりましたが、最後のWアンは全く準備してなかったらしく、完全に想定外のものでした。会場の鳴り止まない拍手と 「もう1回!」コールが、彩音さんをもう1度呼び寄せました☆会場からは「ORANGEやってー!!」 の声が多かったですけどね(私もその一味(笑))
こちらもリウム配布企画があったのでUR折って、赤き夜が見事に具現!!熱いわ!!
これは燃えるしかないっしょ~ってことで飛びまくり★

まるっと2ndアルバム曲を詰め込んだ完全燃焼したライブでした。
次も絶対行くよーっ!!
ただチケ代をあと2000円アップしてもいいんで、箱は拡大して欲しい(笑)

5pb.ライブ行きたいなあ~と思ったけど、 そう言えば帰省命令出てて行けない日だったよ。
しょっくだ。私がORANGEを聴ける日はいつになるだろうか…。