み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

Yuki Kajiura LIVE Vol.#3

11月27日 18:00~ @ 横浜BLITZ

今年最後のライブ納め、行ってきましたー。
本当に今年は梶浦さん働き過ぎだと思う(笑)
さて、明日そっこー帰省するので、まだ心臓ドクドクドクロちゃん状態ですが(←頭まわってない)、急いでまとめでーす。

Kalafinaステージ】
01 fairytale
02 oblivious
03 君が光に変えていく
04 Lacrimosa

やはり一発目からKalafinaは全身鳥肌です。うつくしすぎる!!
「Lacrimosa(新曲)」はすげー格好いい曲でした。黒執事新ED曲。
会場が真っ赤になった瞬間が瞼に焼きついてる。

【梶浦さん+歌姫ズ(WAKANA・貝田由里子・KEIKO・KAORI)登場】
05 fatal fight
06 fiction

ゼノサガきたきたーっ!!ヤンマーサミ!!

【FinctionJunction 1stアルバム「Everlasting Songs」より(セルフカバー)】
07 here we stand in the morning dew
08 dream scape
09 銀の橋

アルバム収録曲を先取り3曲お届け。
さえぽん曲きたー!!懐かしくて泣けた!!私この曲大好きなんだよ…っ。

10 key of the twilight
11 in the land of twilight,under the moon
12 宝石
13 winter
14 forest
15 花守の丘
16 synchronicity
17 salva nos
18 目覚め
19 zodiacal sign
20 open your heart

「synchronicity」の是永さんアレンジ格好良すぎてシビれた~。
CD化めちゃくちゃ楽しみ♪
ライブ定番曲交え、どんどこテンション上げてくれた素晴らしい選曲でした。

【アンコール(南里侑香登場)】
21 nowhere
22 記憶の森

えっ、ヤンマーニ投入!?と目を耀かせていたら、本人登場で目が点に (・д・)
プライズ過ぎてその後のことは覚えていない、… 腕の痛みだけが覚えてる(笑)
「記憶の森」はゆーかたん新曲。惜しげもなく披露してくれる梶浦さんの懐の深さに拍手。
FJアルバムに入りますよー。

【Wアンコール】
23 ユメノツバサ
24 聖夜

本当に「聖夜」になった夜でした…。はぁ~(感動で言葉が出て来ない)
5000円じゃ安すぎるライブだとつくづく思います。

さえぽんとゆーかたん、なんか2人の曲が1つのライブで聴けたことが、 tiarawayフォーエーバーな私は無性に嬉しくてね!!(超・自己満足)
でもホントゆーか投入はびっくりした~。
今回映像とか、舞台装置も格好良かったし、どんどん進化していくライブだなーと思いました。 トークとか随処に梶浦さんのサービス精神が見えていて感服します。

遅れてやって来たクリスマスプレゼントもとい、今年を締めくくるに相応しいライブでした。
思い残すことなく年越せます、みんな1年頑張った!!お疲れさま~。

あと、DVD用のカメラ撮影してたので、今回のライブもDVD化されるのかも!?
梶浦さんの「よくってよ!」も生で聴けてバンザイ(笑)

●ニュースまとめ

Kalafinaアルバム来年初春出まーす!!

・FC創設しまーす!!
梶浦由記ファミリー
http://l-tike.com/pc/d1/DM03G01F1.do?DBNID=5&ALCD=1&LCD=96924&OUCD=0417987
早速入会かんりょー。どこまでもついていきますぜ先生!!

・FinctinJunctionアルバム「Everlasting Songs」 出まーす!!
2月25日発売。
CD1枚79分の壁と格闘中だそうで…乞うご期待☆
あと、梶浦さんプロデュースではないみたいですが、南里侑香ソロ1stシングルも同日発売と告知がありました。両方げっとだ!!