み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

最大の恋愛至上主義だし!

ああ眠い!!
眠気に負けて今日は何も出来ませんでした。すいません…明日早起きして頑張る。
あ、今日はだーまえ誕生日だおめでとう!!アンタは凄いぜ今年も頑張れ(何を突然…)。
テキトーに雑記更新して、アニメ録画セットして今日も早く寝る。…正月ボケだろうか;;

年末年始はコミケやらお年玉で万札ばらまいたりしたので、10万くらい軽く吹っ飛びました。
帰省する時に積みゲーたくさん持って帰ったのですが、結局DSの『アヴァロンコード』をひたすらやってました。
そんなに売れてるという話は聞かないけど、隠れた名作ですよこれ。
個人的にDSのゲームはプレイ時間20時間超えたら御の字だと思ってますが、既に30時間に迫る勢いだぜ…。素晴らしきやりこみ中毒ゲー。
RPGで街とか家とかひたすら調べるのが好きな人(私含む)にはたまらない。
あと、グラフィック水準が非常に高い。
マトリックス(FF3開発)のポリゴン描画はいい仕事し過ぎだと思う。
装備で羽つけたり、触覚つけたり、ネコミミつけたり、見た目カスタマイズできるのもいい。
主人公ちゃん可愛いし!
声優も豪華だし(台詞はそんなに無いけど、良く喋る)、OPは歌付きだし、ボリューム満点です。OP曲もまたファンタジックないい曲で!
但し、あくまで発売はマベなので、フリーズとかバグはありますよ。何とかしてくれ。
あとセーブが1つしか出来なくて、常に上書きセーブなので、恋愛イベとか股掛けできないのが困る(笑)

[DS]アヴァロンコード OPムービー

あとやっと、実家の本棚の整理ができた。100均で色々資材買って、カーテン作ったりとか(日焼け防止)無駄に頑張りました。
大学時代に集めた歴史書や博物館の図録集はある意味プレミア物だと思う(笑)
武田家やら上杉家の史料やらもう一生使わないと思うけど、愛着があって捨てられん。
さて、明日から天地人放送開始です。妻夫木与六は笑顔が可愛くて、大変結構!

●2009年の目標
積みゲーを減らす(恒例)
・筋力をつける。体重も5kgは増やしたい(健康診断にひっかかる(汗))
・最低限1週間に1冊は仕事に関係ない本(小説とか)を読む。
・仕事に直結する資格を取る。
・季節の変わり目ごとに遠出する。
なんか最近すごく勉強したい欲が溢れているので、今年はインテリに生きようかと(笑)
私は元々頭良くないので(勉強できたのなんて中学までだ!)、脳を衰えさせないように色々視野を広げて行こうと思います。 雑学知識は仕事にも生かせるし。

ゆかたん結婚&受胎おめでとう。
兄者がすげー絶望してたのはこのせいか(わかりやすー)。
本日兄者よりコミケ物資を届けて貰いました。私のお遣いのついでにfripSideとあべにゅー白沢理恵ちゃんに握手& サインもらったと得意げでした。よかったね。ていうか、人のお遣いにあなた頑張りすぎだね(笑)

●AMUSE PRESENTS SUPER LIVE 2008
滑り込みで行けそうだったんですが、新幹線が取れなくて断念という悲しい結果だった恒例のアミューズ年末イベ。
塁斗のるっち(@Perfume)観られなかったことよりも、鈴カズ引退に頭が真っ白だよ…。
FROGSは全力で観るよ。チケはいっぱい取ったし!でも絶対ラスト泣く気がする。

快盗天使ツインエンジェルお年玉プレゼントビジュアルノベル無料DL配信
 
しゃおり声優参加とか色々おもしろそうなので、さっくり読んでみる予定。