み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

本年もよろしくお願いします

遅ればせながら、明けましておめでとう御座います。
…仕事が落ち着かないまま年だけが明けてしまったので、あまり実感がないのですが;;
今年もすきなよーに書き散らかす予定の本ブログですが、またよろしくお願いします☆

↓年末年始の動き

●29~30日
長野新幹線佐久平まで行き、 浅間山を見ながら、懐古園→布引観音→前山寺→中禅寺と巡り、別所温泉で一泊。
翌日は北向観音常楽寺(安楽寺は昔行ったのでスルー)→芳泉寺(小松姫の墓)→荒砥城と見て新潟へ帰りました。
当日出発前の2時間で考えたプランでしたが、まあまあよく廻れた方でしょう。
長野はホント何度行っても観光し尽くせないところです。
晴れ女の面目躍如で2日とも快晴でした☆その分、寒かったですけどね!

●31日
束の間の休息。実家引きこもり。
実家のPCの壁紙が、玉木宏三浦春馬に変化していた(母殿の趣味(笑))
紅白面白かったー。やっぱり奈々登場は拳握りしめたくなった!!
今年の紅白があまりにも凄まじくカオスすぎる(@カジ速)
http://www.kajisoku.net/1/archives/eid380.html

●1日
実家のプリンターが壊れたので、一番最寄りの五泉の真電に行ったら店内がなぜか奈々様祭り状態でしたね、何だったんだあれは… (テレビ売り場が全部水樹奈々)。
初詣で「ちょっと仕事が減りますように」とお願いしました。
初夢は大盛カレーをもしゃもしゃ食べていました(意味不明)

●2日
新潟古町で福袋リレー。そういえば、北光社も無くなってしまうんですね。
古町の書店「北光社」来月閉店
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/7245.html
古町っこの私には紀伊國屋よりも北光社の方が愛着あるからせつない…。
絵本の頃から、参考書の類まで色々お世話になりました。
江戸時代創業の老舗まで閉店に追いやってしまう平成の不況って何だかなあ…。

万代はごちゃごちゃしててあまり好きじゃないので、このまま古町が衰退されると困る。。

夜、新津のばーちゃんちでごちそうを食べて、東京へ帰りました。
新幹線遅れる(涙)

●3日
朝から夜まで普通に仕事でした。

神頼みしてみましたが、まあ早々に仕事が減る気配は無いですね…。
おたく時間不足がいよいよ深刻になってきたので、何とかしたい…!!