み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

色を忘れた景色に 夢をみてた

今日は創立記念日の代休をもらってお休みでしたー。
パスポート作りに行く予定だったんですが、戸籍抄本をそもそも地元から送ってもらっていなかったのでアウト(ちゃんと準備しましょう)。
図書館に予約してた本貰いにいったり、夏に向けてモッサリ頭をバッサリ切ってもらったり、 ヒトカラで梶浦祭りとかガルデモメドレーとか全力で歌ってきたり、たまの休みを謳歌しました。
働いてないと、ほんと1日ってゆっくり過ぎていくなあ。

夜は久しぶりにガイアの夜明けを見ました(22時に家に入れるって素晴らしい…)。
iPadや本屋さんの話で、ふんふんと興味深く見ておりましたが、電子書籍の仕掛け作るよりも、町の本屋さんが集まって、いかに本を売るか、 あれこれ企画考えたりしてる方が楽しそうだなーと思った(当の本屋さんは必死と思いますが)。
枕の脇に積読本が無いと安眠出来ない私は、電子書籍に慣れるのにあと5年はかかりそうだなあ。紙と電子は温かみが全然違うからねえ。
まあ私は本屋さん<図書館なんだけど;;図書館で借りて良かった本とか、図書館の予約がいっぱいで借りられない時とかは本屋さんで買う。 本格的に本屋さんに危機が到来したら、私の「これから読みたい本」リストの100冊をまとめ買いしてもいい(←読む気あるのか…)

そんなわけで、私はまだiPadが欲しくならない異端者ですー(否定しているわけではないですよ)。今嫁に貰っても、 持て余しそうでね…。
それより、死蔵に近いうちのゲーム機たちを甦らせてあげないと…。

以上、久しぶりに普通の日記でした(笑)