み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

3/1 静岡県伊豆旅行

ひとまず今年分からまたお出かけ記録を更新します。
まずは3月に行った日帰り伊豆旅行。メインは河津桜です。
横浜から南伊豆フリー乗車券を使いました。

伊豆急下田

f:id:miholog:20140505115114j:plain伊豆へ来るのは二度目です。河津桜がちょうど満開の頃だったので、伊東からの伊豆急は超満員でした。この日は黒船には乗らずに金目を食すためだけに来訪(笑)

いず松陰

f:id:miholog:20140505115116j:plain
f:id:miholog:20140505115117j:plainお店は名前が素敵だったので直感で決めました(←松陰先生好き)。

金目の煮魚定食は2000円くらいでした。でかいっ!
ご飯おかわりは有料でしたが、たまらずおかわりしてしまいました(笑)

河津桜祭り

f:id:miholog:20140505115120j:plain
f:id:miholog:20140505115122j:plainf:id:miholog:20140505115126j:plain
お腹いっぱいになった後は河津へ移動して、メインのお花見!
桜満開でした~(∩´∀`)∩わーい。
菜の花もちょうど見頃でピンクと黄色のコントラストがとても綺麗でした。

伊豆テディベア・ミュージアム

f:id:miholog:20140505115128j:plain

トトロのねこバスに乗れる!とのことで行ってみました。
かわいいくまさんがいっぱーい。

f:id:miholog:20140505115136j:plain

f:id:miholog:20140505115138j:plain

f:id:miholog:20140505115139j:plain

そしてトトロコーナー!

f:id:miholog:20140505115147j:plain

f:id:miholog:20140505115146j:plain

f:id:miholog:20140505115148j:plain

ねこバスいました~。

f:id:miholog:20140505115150j:plain

f:id:miholog:20140505115151j:plain

中は肌触りがよくてしばらく座ってました(笑)癒される。
この後は温泉に入り、伊東へ戻って色んな魚料理やまご茶漬けを食べて帰りました。