み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY[07] 混沌の大地』
ザク頑張ったーっ!!シンが「俺を助けろコノヤロウ!!」って言った瞬間、 凄い勢いでイザークが脳裏を駆け抜けました(笑)ナイスな例えだ!
最近、カガリに対してどうにも不満が…。どうしても甘さが抜け切れなくて、空回りしてる感じがします。一方で状況を的確に判断し、 自ら行動を示すアスラン。この2人の差が歯痒いですね。ルナ嬢に銃のお手本を見せるアスラン、それを上から眺めて「アスラン…」と呟くカガリ。 2人の間に少し距離を感じてしまいました。シンもアスランカガリの側にいることを良く思ってないですしね…。 すれ違いが起こらなければいいなと思います。これからアスランがどう動くのか、気になるところですね。
それにしても、ルナ嬢あんまり射撃上手じゃないですね;;もっと有能な子だと思ってたのに…。メイリンまで練習してたのがびっくりでした。 あんな可愛い顔で銃なんて撃っちゃいけません!!(何)メイリンは表情とか動作が豊かで見ているだけでポッと癒されます~vv
キラとラクスはオーブにいるようですが、公式サイト見ると、キラが「静かに暮らしている」なのに対しラクスが「暮らしていた」 となっているのですが、これは何か意図が…?ラクツー(偽ラクス)はギル様の持ち駒っぽかったしなぁ…。ラクス新曲「Fields of hope」が流れました。梶浦さんばんざーい☆効果音入ってなかったら音だけ抜き出せたのに!!破滅的な映像とは裏腹に優しい光のような曲で、 胸が熱くなりました。
来週は待ちに待ったキラとアスラン再会です。今回のキラはずっと俯いて沈んだ表情だったので、アスランに会うことで元気を取り戻して欲しいです。 紫の頭の人にはどんな趣味だよ!!と突っ込みそうになった(笑)

種デスキャラ占い やってみました。

泉月美保様はギルバート・デュランダル です!!
ギルバート・デュランダルさんのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、 さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、 自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。 そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、 自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、 ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。

ギル様でたー(笑)人のために力なんて注がないですよ…。自分でやりなさい!と言って逃げます。人を弄ぶのが大好きですとか、 実は腹黒ですとか書かれてなくて良かった。