み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY[09] 驕れる刃』
今回はキャラの動き…というよりも地球とプラント間での全体的な動きだったのですが、面倒な説明の部分は省いてまとめたいと思います。 ストーリー、加速し始めましたね。
ジブリールの一連の発言には頭を傾げるばかりでした。何が楽しいステップだ…。世界をシステムなどと呼んでしまう人に、 良い世界が作れるとは到底思えません。あなたは勝手に庭師にでも転職しなさい! シンのシスコンはますます悪化…。大丈夫なのかあの子は…。 もっと主人公らしい面で目立って欲しいものです。戦闘ではブルコスが核装備のウィンダム部隊を投入。ニュートロン・ スタンピーダーはグングニールと同類のものでしょうか?一生懸命になってるイザークに萌えましたvvあとオレンジザクファントムが妙に目立ってましたが、 誰が乗ってるんだろう…。ラクツーはたいそう気色悪かったです。 あんなのラクスじゃないやーい!!(泣き逃げ)ひたすら気持ち悪い気持ち悪い言ってました。お嬢口調じゃないし、 一人称あたし!?なによりハロがアメリカーン!!(おかしすぎる)アスラン、鈍そうですがちゃんと気付くのでしょうか?(笑)でも、 ED見てたらちゃんと「ミーア・キャンベル」と表記されてますね。視聴者にラクスとして見せようとする意図はないのか…。 今回キャストクレジットたくさん追加されてましたねー。マユは真綾ちゃんだったのか。しかし、 名前だけ見ても分からないキャラも結構いました;;キングT@KED@って誰ですか…?
ちらりちらりと映ったシホやミリアリアが嬉しかったです。ミリィ、アクティブに頑張ってるみたいだなあ。「ジュール隊出撃する!」 にシホも混じっていて欲しかった。そういえばマリューと虎さんがやたらと一緒にいる気がするんですが、二人の関係は一体… ?あと今回は戦闘の場面での音楽と映像の合わせ方が微妙かな…と思いました。どうにも音楽が明るすぎて、 浮いているように感じました;;
今週の待受プレゼントはレイでしたー。素敵素敵☆