み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life

昨日はアニソンチャットでひとしきり盛り上がらせていただきました。私はアニソン知識、横に広いので(アニソンから派生してゲーソン、 同人音楽とか)皆さんの縦の深さに感服致しました!!年季が違う!!

iPod買ったので、次はよいイヤホン捜索中です。以前は耳掛け式のもを使ってたんですが、眼鏡かけてるとちょっと耳がいたくなるので却下。 純正のものは低音がバリバリ割れて酷いですからね…。プラグも金メッキじゃないし(妙なこだわり)。ということで、 色んなサイトを回ってみたところ『PHILIPS SBC-HS740 ファションヘッドフォン』が良さそうな感じかな~。試しに注文。

サモンナイトエクステーゼ~夜明けの翼~ 公式サイトOPEN!
PS2 2005年夏発売予定。男主人公はレオン(@千葉進歩)、女主人公はエイナ(@榎本温子)。主人公はひとつの存在で任意に切り替え可能。
絵師は大森葵氏でOK?音楽がアトリエシリーズみたい。OPはまた加藤いづみさんだといいなぁ♪アクションRPGだそうなので、 個人的には前よりも好きかも!サモン購入担当は弟なので、私に決定権は無いですが…。

戦国BASARA 公式サイトOPEN!
おぉぉぉ!!デビクラチームが今度は戦国アクションですか!!!これは購入確実かもしれませぬ… (大の戦国好き)PV見ましたが、幸村、総兄声ですかッ!スゲー格好良いんですけど…(どきどきどき)政宗も良いなー。中井さんの声聞くと、 ムゲンが思い浮かんでしまうが。
他にも16人いるらしいので、今後誰が出てくるか楽しみvマイナーな人宜しく!!(笑)

私信
>ふもさん
マジですか…!!  (ハッ、つい声を大に… )おおおお願いします…!!素晴らしき救世主様です。ありがとうございますー!(感涙)もし私の持ってるもので何か欲しいのがあれば、 遠慮なく仰って下さいね。持って行きますので。一生聴けないと思ってたので、本当に有難うございます(平伏)オフでは宜しくお願いします~。

>桐部さん(相変わらず長いので折り返しに…)
そうなんですよね…、ゲームには流行の波が;;めげずに5月になっても1人でWA4熱く盛り上げたいと思います…。 前作のデータはほぼコンプリートしてあるので、引継ぎしてサクサク進めたいです。あと1週間ですね。もどかしいッ!
ちなみにWAシリーズの個人的ランクは2nd>3rd>Altercode:F(=1リメイク)な感じです。何かの参考までに(笑)

テイルズはPSを買ったときに同時にファンタジア買ったので、1番付き合い長いシリーズです。 私が好きな順はファンタジア>シンフォニアエターニア>デスティニー…といった感じでしょうか。 シンフォニアは良かったです!基本的藤島康介キャラデザの作品は太鼓判押せます。ただデスティニーは私がテイルズシリーズで最も愛する、 リオンと言う可愛い坊ちゃんがいるので別格ではありますが…。

SO3のアドバイス有難うございますー。是非実践してみます~♪SO2は漫画の東さんに比べると、ゲーム版はキャラデザがう~ん?ですが、 まあ2Dになればあまり気になりません。2は音楽が燃えます。VPと同じ曲もありますし。総合的に見れば3の方が優れていますが、 シナリオとかキャラクターの面では2の方が好きですね。

外法帖も面白いですよ!まだそれほど進んでいませんが、やはり転生と比べれば天と地ほどの差!(当たり前だ… )外法帖は壬生霜葉という愛すべきキャラもいますので、大好きです… (笑)現在ではもうだいぶ安く売ってると思いますので(私は1500円で買いましたが、今はもっと安いと思います)、時間がある時にでもどうぞ。 九龍は女の子がイイ!との噂なので、女子好きとしては気になりますねーvv
美里様は(もはや「様」付け)恐ろしいですよね…。剣風帖では紗夜と杏子ちゃんが好きです~vv
私もできることならばちゃんと1本1本クリアしてから購入したいのですが、『予約特典』とか『初回特典』に弱い人間なので、 つい釣られてしまいます…;;もっと自重しなければ…っ。