み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

C70 同人音楽レビュー その3

 
『 白い闇に沈む永遠の夜 』 by Asrielさん
KOKOMIさんのクリアで独特な高音ボイスと合わさって、不思議な世界観が生まれています。
しかしかなり鋭い高音ボイスなので、長時間聴くとちょっと疲れるかもしれません…(私は結構好きなんですが)
5曲目の「Silencia」が特に好きです。

 
Fate/sound remixes "fragments" 』 by Liverneさん
何気にFateアレンジ聴いたのはこれが初ですな。
名前知ってる方ちらほらいたので聴いてみたんですが、これまた巡り会いに感謝。
私はホロウ未プレイなので、知らない曲もありましたが、全く問題は無かった!!
テンポ良く、格好良い曲ばかりなので自然に勢いに乗って聴けます。
1曲1曲アレンジャーさんが違うので、個性的な1枚に仕上がっていますね。
CD再生した直後、「I am the bone of my sword…」と例の詠唱が聞こえて、
一気にどツボにハマってしまったのでした。
このクオリティーを1000円ちょいで買えてしまうのが同人音楽の恐ろしい魅力だ…。

 
『 なかない君と嘆きの世界 輪廻の刻は暮れゆけど 』 by COSMIC COMIC・ RIFF*RAFF・ALTERNAITさん
「なかない君と嘆きの世界」はこれで4作目なんですが、聴いたのは初めてです。
何で今までスルーしてたんだろう自分の馬鹿ッ!!
と自分を諫めたくなるくらい素晴らしい作品でした。
てか、なんですかこの神動画!!?
見終わったあとはどきどきして、呼吸が乱れましたよ(息をするのをわすれてた)。
沙都子の助けてッ!の見せ方は鳥肌モノです。あと、羽入がかわいいなあ…。
新良エツ子さんの歌も心を掴んで離さないのですよ。地から湧き出るような力強い歌。
旧作も今度見付けたら、絶対ゲットします…(後悔)