み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

ヲタバトン

yoboさんよりいただきました~。

【Q1】ヲタ系のTVチャンピオンは当然見る。
うっかり見ちゃいますねえ。

【Q2】同人誌を買ったことがある。
昔はぎょーさん買っとりました。最近は年に20冊くらいか…?

【Q3】数十種類のガンダムの見分けが出来る。
うーん、それなりにメジャーなものなら。

【Q4】あなたの好きなキメゼリフを教えてください。
「まぁ、クズ共には負けんよ」(三成@戦国無双2)
「焼死、凍死、溺死、刺殺。望みどおりの最期は遂げられましたか?」 (レザード@VP2)
「ちょろいぜ!」 「甘いぜ!」 「ちょろ甘ですね」 (ルーク・ガイ・ジェイド@TOA
台詞ってあんまり覚えてないからな…。割と最近のゲーム関連のもので。

あと、チェスターの「ばーか」一声で私は死ねます(アホだ…)

【Q5】あなたの好きな声優を5人以上教えてください。
多いので、男女別に答えますかねー。

≪男≫
伊藤健太郎
大塚明夫
子安武人
吉野裕行
杉田智和
鈴村健一
福山潤

≪女≫
浅川悠
釘宮理恵
堀江由衣
田村ゆかり
斎賀みつき
田中理恵
水樹奈々
皆口裕子

女性声優さんはだんだん新しい人が分からなくなってきたよ…。

【Q6】あなたの好きな異性の2次元キャラを5人以上教えて下さい。
チェスター・バークライト(テイルズオブファンタジア)
向日岳人(テニスの王子様)
イザーク・ジュール(ガンダムSEED)
辰伶(SAMURAI DEEPER KYO)
レザード・ヴァレス(ヴァルキリープロファイル)
氷室零一(ときめきメモリアルGirl's Side)
鳳鏡夜(桜蘭高校ホスト部)
平勝真(遙かなる時空の中で2)
梶原景時(遙かなる時空の中で3)
石田三成(戦国無双2)
キョン(涼宮ハルヒ)
草摩はとり(フルーツバスケット)
銀朱(花帰葬)
伊達スバル(つよきす)

パッと思いついたのはこれくらいだけど、きっともっといるね(浮気性w)
基本的ツンデレ・おかっぱ・眼鏡が多いです…。

【Q7】ロリ、ショタ、百合、BL、一番好きなのはどれ?
ノーマルが1番好きだけど、この中だと百合はいけますね。BLはごく稀に好きなときがある(何だソリャ)

【Q8】フィギュア売り場はついつい覗いてしまう。
大好きです。お金無いので買えませんが、かぁいいモードを抑えながらいつも見ています。

【Q9】エロゲーをプレイしたことはありますか?
とーぜんですともー。シナリオ重視でね!!

Q10】コスプレは好きですか?
前にやったことあるけど、もう無理!!私がやると、なんかキャラに申し訳ない(笑)
カメコるのは割と好きですけどね。

【Q11】コミケに関わったことがある。  
コミケは以前に1回売り子で行った以来全くノータッチです。

【Q12】秋葉原といえば何の街?  
日本一のヲタクシティー。東京の中で1番居心地いい場所です。

【Q13】あなたの友人でヲタクと思われる人は何人くらいいますか?
20人以上はいるかと。

【Q14】ゲーム、アニメ、マンガは自由時間の何%を占めている?  
ゲームが80%。アニメ、マンガはそれぞれ10%くらいですかね。
ゲーマーなので、大抵家にいるときはコントローラー握ってます(笑)

【Q15】自分の回答を客観的に見て、あなたはヲタクですか?
真性のヲタクですありがとうございました。

【Q16】このバトンを回した人はどの程度のヲタクですか?  
程度ってどう答えれば良いのかな~。
あ、カラオケ行ってる率がすごく高いですね(笑)

【Q17】このバトンを回して現実を教えてあげたい人は?
自己再認識したい方は、どうぞご自由に持って行ってください~(笑)