み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

アニメ感想 「マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~#8 深遠のメイズ」

毎回キャラソンが流れる異色アニメマジプリですが、8話のキャラソン場面があまりに笑いのクオリティーが高かったので、 ちょっと紹介しておこうと思います。は、腹痛い…。
第1話で雨の中熱唱してくれたジョシュア(@置鮎龍太郎)でしたが、今度は王位継承のごたごたで学園を出て行かないといけない事態になり…


ユウタ「ジョシュアはどうしたいの!?」
ジョシュア「俺は…おれは…」

「わるいゆ~め~♪」…さも当然の如く自然に歌い出してしまいました。
ミュージックスタート!
6
激しい雨とともに激しい歌が始まりました。この人雨好きだね。

(うわあまたはじまっちゃったよ)と心配そうに見つめるユウタ(笑)

うお、牢屋にトリップした。
9
自由にとんでいきたい~とか歌いながら、鎖に繋がれております。
まあこの辺までの演出は分からなくもない。

と思ったら、突然脱いだァ!!
12
今度は荒野にワープ。一人ワイルドアームズ(笑)
英詩に変わってしまったので、英語能力のない私には何を歌っているのかさっぱり分かりません。
15 16
おーっと、ここで軽快なダンス投入!!もう誰も彼を止められないーッ。
17 18 19
そして、意味不明な裸体3連発。歌うと脱ぎたくなる性質の人なんでしょうか。
なんかまた牢屋みたいな場所にに戻ってるし。
20
あ、学校戻ってきた。
21
やたら素早い指パッチンしてるし。全然曲のリズムに合ってないし。
22
あ、カメラ目線は結構です
23
なんだか嫌な予感が――
24
やっぱり服着てないのね。
「君が僕を救ってくれるのか」
囁きモード入っちゃったよ…。てゆか、そこどこですか?
25 26
今度は路地裏でやさぐれモード。
27
もう場所についてつっこむのは野暮なのでやめておきましょうね。
 28
やたらきわどい堕天使モード。やだよこんな人が空から降ってきたら。

いつの間にか雨が雪に変わりました。どこでも歌うんですね。

ふー、ようやく現実に帰ってこられた…。

歌が流れている時間はたった4分程度ですが、全てのシーンにつっこみたくなります。
別にアイドル番組ではありませんよ?ただの学園物ですよ?
一人で見てましたが、思わず声出して笑いました。
動画で見ると、ほんと意味分からなすぎて抱腹絶倒間違いなしです。
今年一番笑ったアニメに認定してもいい!!
肝心のストーリーは、現在の王様が元気になりましたーってことで一件落着してました。
なんだそりゃ。