み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

M3-2007秋 同人音楽レビュー その1

今日は珍しく悪天候で大変でしたね~。参加された皆様おつかれさまでした。
開場待ってる間、何も出来なくて退屈でした。話し掛けやすそうな人も近くにいなくてなー。並んでる時は人多いと思ったけど、 中入ってみたら割と空いてました

●M3戦果
チケげっと出来たので上出来☆早めに行ったからWAVEさんの無料配布ロムも頂けた。
今回は衝動買いを抑止するために、最初から手持ちを減らしていたので、散財も防げました。まだまだ欲しいのもあったけどね… (本音)珍しく東方を一枚も買ってない。

多分、途中で書かなくなると思うけど(汗)、ひとまず今日聴いた分は簡単に感想残しておきます。


『 POLYCHORMA the VISIONS SIDE:WHITE 』
『 GateOdyssey Music Novels Series:02 -SWERTIA BIMACULATA- 』

by CRAFTWORX
私のお気に入りサークルさん☆
新作は動画収録DVD。PVがとても欲しかったので購入~。
やっぱりビジュアルのカッチョ良さは、群を抜いてますな。動画のクオリティも高い!!
メイキングがユルくてちょっと笑ってしまいました。
旧譜を買いそびれていたので、それも一緒に購入。
まだドラマの方は聴いていないけど、encounter+さんの曲が腰が抜けるほど素晴らしく。
こんなに美しい曲には、私が言を費やす必要は無いね。
PVがニコ動に上がっているので、ぜひ御視聴されたし。


『 End of Causality-Xenogears- 』 by tester studio
ゼノギアスは私の青春ですからねー。サントラもすり切れるほど聴きました。
このアレンジCDでは原曲の壮大で厳粛な雰囲気を損ねることなく、一曲一曲が新しい息吹を吹き込まれています。 ノスタルジックなアレンジが多くて、とても聴きやすいです。一通り聴いて気持ちが高ぶったところで、ラストの「遠い約束」 で張り詰めていた糸がぷつんと。
ええ泣きましたとも…っ。
イントロは原曲と同じなんだけど、そこから一気にアップテンポに持って行かれて、切なさに感情が全部支配されました。うーむ、 ラスボスこの曲でもいいかもね(笑)
新しいんだけど、やっぱりどこか懐かしい、そんなCDでした。
ゼノギアス最高、いつまでも愛してる。


『 Life 』 by 雪月
"音楽で励まされる"を心から実感できるCD。
童謡や子守歌みたいなやさしいうたが多いので、仕事で疲れた日なんかに聴くとね、ヒーリング効果抜群ですよきっと。
あと全編を通じて夏の曲なので、夏が好きで夏の終わりに特別な感情を抱く人は、きっと見事に墜とされるかと。
私的には「Life~生きてく僕ら~」が一番の大当たり。懐旧の情にかられます。