み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

本日のアニソン収穫物

アニソンが色々届きました。
MELL 「Red fraction」 霜月はるか†Revo(Sound Horizon) 「霧の向こうに繋がる世界」 yozuca* 「ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~」

Red fraction/ MELL』 [YouTube]
参りましたッ!!平伏したくなるほど格好良いです。
英語力のない私には、はっきり言って歌詞の内容は半分も分からないのですが(文系失格)、 MELL様のパワーのある歌唱力にとにかく圧倒!!
サウンドももちろん中毒性のI've Soundクオリティー全開なので、1度聴けばきっとハマります。
ライブで聴く機会があれば、この曲もやっぱり裸ダンサー必須かな(笑)

霧の向こうに繋がる世界/ 霜月はるか†Revo (Sound Horizon)』 [YouTube]
霜月さん参入でノスタルジック色が強くなりそうだな~と思っていたら、まさにその通り!!
霜月さんの透き通る歌声がしっかり生きている曲調ですね。
表題曲の「霧の向こうに繋がる世界」がやっぱり1番いい。

ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~/ yozuca* 』 [YouTube]
D.C.シリーズはゲームは全くやっていないのですが、CDはよくチェックしてます。
特にyozuca*さんの「サクラ」シリーズは名曲揃いですからね~。
この曲も前曲に遜色なくいい曲!!
イントロはふんわり、サビは歌詞の通りキラキラと輝いているように明るい曲です。

あとテニスのキャラソン、最近チェックしてなかったので借りてきた。
真田弦一郎 「将」  柳蓮ニ 「ANSWER」
ツタヤの店員が美人のお姉さんだったために、借りるのを10分ほど迷ってしまった。
立海組はジャケット濃いよ!!(曲も濃いけど)
しかし、柳は竹本英史なので是非聴きたかった…三成だから!!(@戦ムソ2)
立海に触れたのが久々過ぎて、柳ボイスってこんな声だったっけか?とうっかり忘れかけており、
三成にしか聞こえなかったというのは内緒だ。
真田は単なるオマケ…のつもりが、結構面白かった。「突撃!月刊プロテニス」最高!!
しかし、幸村とのデュエットがとってもビミョーでした(笑)