み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

ただいまです

今日はいきなり朝からサプライズ
東京で売り払う同人誌抱えてバス停に行ったら、同じゼミの仲間に会ってしまった罠。
(隠れオタなので、同じ学校の人はごくわずかしか私の本性を知りません)。
「わー、偶然。おはよ~」と平然を保ちつつ、「おめーなんでこんなとこにいるんだよォォ!!」と内心ヒヤヒヤでした(笑)
どこ行くの?とか聞かれて、つい「え、あ、と、東京…」とどもってしまった。
何しに行くかまで聞かれなくてセーフ。

東京着いてからは、うどん食ってすぐに映画館へ。
映画始まる前の「携帯は電源を切って…」などの注意説明が永泉でウケた。
他キャラバージョンもあるのかしら??
映画の内容は、コーエーのゲームを買わせようという陰謀が見え見えな気がして萎えた。
きっと、ゲームでは運命上書きで季史トゥルーエンドがあると勝手に予想(笑)
映画版は心のかけらイベントを見忘れたままエンディングを迎えてしまったような物足りなさが…。
顔も声も好みなのに、出番が、出番が少ないのですよ…。
そんなことを考えていたら、全く泣けませんでした。
むしろ櫻井さんの台詞の少なさに泣きそうでした。もっと喋ったっていいじゃない!!
このキャラ「濡れるぞ」ばっかり言ってたので、何となくT海K輔さんが脳裏をよぎった… (笑)
他、八葉はまんべんなく出てました。戦闘シーン(?)は割と迫力あって良かったです。

映画を見終わった後は、池袋定番コース散策。
まず、だらけで持参した本を売却。なんと1万になった…(驚)
さすがに今が旬のものは違うぜ…。
おかげでその後の買い物はるんたるんたと足取り軽くサクサク買いました。
メイト本店では、銀魂の特設フロアがあったので、杉田智和目当てでムービーを観察しに行きました。
あとCD買ったついでに、今のメイトのポイントカードが10月に使えなくなるそうなので、 その場で手続きして新しいカード発行してもらいました。

それから秋葉原へ移動。
メロンで「Dear you」を探すも、見つからず…。
(でも後で兄様にコピってもらえることに。やった!!)
しょぼんとしながらとらへ。買う予定なかったけど、うっかり薄い本購入。
そして帰宅~。と何だか買い物に費やした1日でした。
しかし思わぬ高収入があったので、財布にダメージ少なくて助かりましたよ♪

帰り道はひたすらバスの中で属性について語り合っていた気が…。
えと、眼鏡とおかっぱとツンデレと図書委員と…他いろいろ(笑)

●今日買ったもの
・「ドラマCD dear~A story of the next day~
・「アニメージュ09月号」… アニメメガネ男子に釣られた。
・「Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 10月号」…いとうのいぢに釣られた(むしろ長門有希)。
・「遠野幻想物語 ~ Rakonto de Sonorado Pejzaĝo」
・みつなりのうすいほん×1
・あびすのめがねのうすいほん×2
花帰葬プラスディスク副読本

明日はカラオケへ行ってきますのー!!