み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

帰宅&悲しいニュース

帰ってきたー。
予想以上に疲労が蓄積されてるので、いっこ衝撃ニュースを取り上げたらすぐ寝るよ!!

キッド:負債額約5億3000万円、自己破産申請へ
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/12/53000.html
な ん と … !!
私にとってはKID=超名作『Infinity』シリーズの認識なので、まず最初に「12RIVENはどうなるっ!?」 と心配になったのですが、一応何らかの形で世に出るそうです。ちゃんとゲーム媒体であることを希望するよ…。
それにしても大手メーカーの倒産はしばらく聞いていなかったので本当に吃驚してしまいました。最近乙女ゲーも色々出してたから(「水の旋律」 なんて2作も出たし)、頑張ってるのかなあと思ってたんですけどね。メモオフはあまりやったことないけど、 音楽面でかなり好きだったからそれが出なくなるのもとても悲しい。あと、KIDのゲームはシステムが最高に使いやすいので、 あの快適性はどこかに残して欲しい。
ゲーム業界の厳しさを垣間見たニュースでした。おやすみなさい。