み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

KOTOKO@COM RADIO STATION

ライブで発売されたタイピングソフトですが、こちらも感想も書いておきましょうねー。
間違ってサンプル版が混入しているという事件もあったようですが、私はハズレでした(笑)
サンプル当たった人は、ある意味レアだよね。

中を開けると、マウスパッドも同梱されてました。

KOTOKO@COM RADIO STATION
ゲームの概要は以下の通り。

駆け出しのADとして憧れのKOTOKOがパーソナリティーを務めるラジオ番組「KOTOKO@COM」に配属された君は、 リスナーからのメールやリクエストをテロッパーとして入力してKOTOKOに伝えなければならない。
果たして無事にこの大役を務め上げる事ができるのか!!

ひたすらKOTOKOさんの曲名をタイピングするゲームでした。 難易度は激甘ですぐ終わります;;間違えると「あ~う~」 というKOTOKOさんの嘆き声が!カワイイっ。
ゲームもカレンダーもインストール不要のフラッシュで作られているので、安っぽい感じは否めないかな…。

●システムボイス一覧
「じゃ、お片付けしようね」「しゅ~りょ~だよ~」
「さっ、がんばるよ」「もう使えちゃうよ」
「あ"っ」「あちゃぁ~」「え"ー」「確認して」
「いんふぉめーしょんでーすいんふぉめーしょんでーす」「おしらせだよ~」
「はーい、質問でーす」
「メールだよメールだよ」「あれっ、メールが来たみたい」「ゆーびんでーす」
「おおきくなあれ」「どんどんどんどーん、でかくなるぞー」「ばばーんと、おっきくしてね」
「ちいさくなあれ」「ちっちゃくしちゃうぞー」「ちっちゃくなっちゃえばいいんじゃない?」
「どれにする?」「どーちーらーにーしーよーうーかーな」「どっち?どっち?」
「お疲れさまでした」「ええー、もう終わっちゃうの?」「さようなら、また明日~」「じゃ、また明日ね」
「おっはよー、今日もガンバだよー」「さあ今日もがんばろう!!」「はいはーい、準備オッケー」
「やばくな~い?」「注意だ!注意だ!」「おいおいっ、大丈夫か?」
「お掃除だぁ~」「うんしょっ、うんしょっ」「これ、捨てちゃうよ?いいんだよね?」
「おーい、これ読んだ方がいいと思うよー」「わぁー、大変だぁ大変だぁ」

割と実用的(私的に使う分にはw)で可愛いもの多し。ヘタな声優さんよりも萌えまする♪

総合評価としては、3000円は高かった!!(涙)せめてあと1000円安ければ…。

パンフ付属のPVはとっても手作り感がありました。
Short Circuit」を幼稚園で撮影するという案は、いったいどこから出てきたんだろう?(笑)