み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

SQUARE ENIX PARTY 2007@幕張メッセ

[ http://www.square-enix.co.jp/party07/ ]

昨日飲んで終電で帰ったくせに、朝7時半には家を出て頑張って行った!!(笑)
特別入場の為、9:00(…やや押し)で入場して、すぐさまステージへ。
15分前まで椅子に座らせて貰えなかったので、立ちっぱなしでSOのステージが始まる11時までひたすらPVを眺めてました。
FFCCリング・オブ・フェイトとDS版FF4は買うかもしれん。
リングオブフェイトは頭身がFF3DSと一緒だから、FF3好きの私としては好印象。
WiiFFCCの主人公の顔が、あまりに格好悪すぎるのだが大丈夫か?(笑)

■「スターオーシャンスペシャルステージ
【出演声優】
スターオーシャン 1 First Departure

ラティクス:宮野真守
ミリー:生天目仁美
フローズン:桑島法子
フィア:豊口めぐみ

スターオーシャン2 Second Evolution

クロード:浪川大輔
レナ:水樹奈々
ディアス:杉田智和
プリシス:釘宮理恵

SO4情報はなし。早々に並んだ甲斐あって、3列目という高ポジションで見られた!!
何気に初めて見る声優さんが多くて嬉しかったですねえ。
トークショー自体は20分かそこらの割と短い時間でした。
1メンバーはまだ収録していないため、意気込みなどの紹介。
2はフルボイスになったので、台本が段ボール一杯に届いたそうです(@奈々ちゃん)。
同様に台本にまみれた写真とともに浪川さんが"珍獣"って紹介されてて爆笑。
証拠画像
つか浪川氏、司会のクセして勝手にゲスト席座ろうとしたり、全然司会らしい仕事してないし(笑)

そして生杉田はおもしろ杉田。あの人の一挙一動に吹きだしてました。
でも、ホント良い声してんなー。もっと長く聞いていたかったですよ。
ディアスはもともと結構好きなキャラなので、杉田ボイスになれば益々株上昇間違い無しです。
そして、奈々ファンはどこでも熱いですな!!(笑)今日はワンピース着てて可愛かった。
女の子に一番人気だったのは、やっぱりマモでしたー。

その後はずーっとFF7CCとメガシアターに入れず、FFTA2とレヴァナントウィングだけ試遊してきました。 どちらも2時間立ちっぱなしで待ったけど!!(ディズニーランドですか…)
FFTA2はDSなのになぜかタッチペンが使えなかった。まだ試作段階なのかな?
FFT同様、シドがハンパ無く強そうな感じ!!

それ以外の場所は全部入場制限だとかで並ばせてすらもらえなかった…。
私はこういったゲーム関係のイベントは初めて参加しましたが、とにかく待たされてばかりであまり良い印象を持ちませんでした。 結局お土産もスタンプが足りなくて回収できなかったし…。
ゲームショウとかもこんな感じなのだろうか。
いっそ試遊だけの日とかを設けて、もっと一度に沢山の人が遊べるようにした方が有難い。
物販ですら1時間待ったよー(1人1人並んで購入用紙を貰わないと買えない)。
前もって販売する商品のチラシを作って入場するときにもらうパンフの中に入れておくとか、改善方法は幾らでもありそうなのに…。おかげで、 一日中立ちっぱなしで肩と足と腰が疲れました;;
アンケート用紙に口を酸っぱくして改善要請を述べておきました。

帰りに植松さんや下村さんも見られました。
会場内をチョコボがとてとて歩いていて可愛かった~。

●メモ
FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION発売予定
・FF7CCは9月13日予定。FFVII・10周年を記念したPSP同梱版も発売