み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

Destiny : Dreamer's Alliance@港南区民センター ひまわりの郷

 
光田康典&崎元仁氏のコンサートに行ってきました。

●出演者
光田康典
崎元仁
演奏:EMINENCE(エミネンス)
光田さんはアコギ片手に演奏にもちょいちょい参加されていました。

●セットリスト

01 オープニング (PS2 tsugunai~つぐない)
02 ODIN SPHERE - Main Theme - (PS2 オーディンスフィア)
03 キリテは燃えているか? (キリテ)
04 メインテーマ (TVアニメ ロミオ×ジュリエット)
05 箱の庭 (PS2 ラクガキ王国2)
06 屋根裏部屋書庫 (PS2 オーディンスフィア)
07 悲壮 (TVアニメ ロミオ×ジュリエット)
08 夜想 (キリテ)
09 Sailing to the World (Sailing to the World)
10 おしゃべり (TVアニメ ロミオ×ジュリエット)
11 団欒 (TVアニメ ロミオ×ジュリエット)
12 Pain - Piano Version - (PS2 Xenosaga Episode I)
13 デルトラ クエスト メインテーマ (DS デルトラクエスト)
14 風車の見える丘 (PS2 ラクガキ王国2)
15 活気 (TVアニメ ロミオ×ジュリエット)
16 Nephilim (PS2 Xenosaga Episode I)
17 誓い (TVアニメ ロミオ×ジュリエット)
18 観覧車 (Colors of Life/Lia)
19 邂逅~闇の帷 (キリテ)
20 疾走 (TVアニメ ロミオ×ジュリエット)
21 Radical Dreamers ~盗めない宝石~ (PS CHRONO CROSS)

アンコール 時の傷痕 (PS CHRONO CROSS)

●感想
客層は男女比半々くらいでした。
着実にゲーム音楽も女性に浸透してるのかしらと嬉しくなった。
演奏編成はピアノクインテット(ピアノ1人にヴァイオリンなど弦楽器が4人)。
久々に生の楽器の音を聴いて、やっぱり生音はいいなあと改めて思いました。

最近のゲームをあまりやってないので、分からない曲だらけだったらどうしよ…と不安でしたが、 光田さんのはゼノサガEP1やキリテの曲が多かったですし、 崎元さんのはほとんどロミジュリ曲だったので大丈夫でした♪オーディンスフィアもやっておきたかったなー。
大本命のクロノクロスは、「ラジカルドリーマーズ」と「時の傷痕」と主力の2曲を持ってこられて、涙堪えるのに必死でした。

光田さんはちまっこい35歳だった(笑)
崎元さんも気のいいおじさんと言った感じ。
二人で喋ってると、MCというより世間話状態なので、司会者が軌道修正に困ってました。

崎元さんと言えばタクティクス関係のイメージが強いので、今度はその辺りの曲も選曲してもらえると嬉しいな~と思いつつ、 また次回公演を期待してます。
最後にサイン入りポスターなどが当たる、抽選会がありましたが、今回も当たらず…(涙)