み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

夏休みまとめ

●11日
帰省のついでに、長岡に寄って風林火山展を見物。写真でしか見たことがなかった、山本勘助の名前が書かれている文書が初公開でしたのでね。 国宝級のものもごろごろあって、なかなか見応えがありました。大振りの備前長船にときめいた!!

●12日
中学の同級生メンツと河原でBBQしました。1番来て欲しいヤツが来なくて、ちとショック。
結婚おめでとーって盛大に祝ってやりたかったよばかー。
はぁ、着実に男性陣が旅立ってゆきますねえ。
ちっくしょ、ちょっと前までただのガキんちょだと思ってたのに。
でも、彼女自慢はほどほどにしとけー(笑)
この日は新月で雲一つ無い空でしたので、流れ星が沢山見えました(ペルセウス座流星群かな?)天の川も綺麗に見えたし。 みんなでごろんと横になって眺めてました。
なんだか青春した夜でした(笑)田舎の至宝☆

●13日~15日
お盆の手伝いで大忙し。母方の婆様が帯状疱疹で動けないので、もりもり働きました。
墓参りも私だけ放置されて行けずじまいに…。兄上御免なさい。

でも、それもすべてごちそーのため!!

●16日
一人ぶらり旅。あとで別記事にまとめます。

●17日
東京に戻ってきて、東京観光に振り回されました。
母殿は東京に来たら、金を使わないと気が済まない性質の人なので、今日も東京ミッドタウンの高級フレンチ店に連行されました。私、 草履履いてるんだが…(場違い度MAX)。
まあ別に入店拒否されることもなく、食事も美味しく頂きました。
でも、フレンチは食事が終わるまでに時間が掛かるのが難ですね。
やっぱ私はラーメンが好きだ!

帰り道、大井町に不思議な集団が――…そういえば今日はコミケでしたね。
母殿「ほら、あんたみたいなのがいるよ!」
ハイハイ。

夏コミに関しては見事にほぼノーマークなので、行き当たりばったりの委託待ち。
適当に時期見計らって、とらに物色しに行く…。
本当は夏休みの間にまとめる予定だったのだが…。
うみねこは冬に2話が出るそうなので、後まわし。
もういっそ、ひぐらしみたく完結してからプレイにしようか…。
うみねこは志方さんのOP曲が素晴らしいですね。
一瞬、ガストのゲームかと錯覚するけど(笑)