み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

声優ソートいろいろ

こんぼく麻雀(体験版)のやり過ぎで更新が滞ってしまったぜ(笑)

秋葉原事件は、事件自体相当な衝撃だったんですが、 変なところから派生してリオン+シャルティエが晒し者になっている事実が泣けますよ…。 私のテイルズシリーズ最愛キャラを散々コケにしよって…報道の仕方おかしいだろあれー!キャラ名出す必要性がどこにあるよ。
今日は美少女キャラクターとか言われてたし…いやもうどこまで曲解する気なのか(勘違いするのもまあ分からんではないが…)。
何でもかんでもゲームが悪いように言いよって…!!

…という意見を他のリオンを愛する女性ファンの方々も沢山書かれていて心強かった。
フィギュア発売中止とか今後のテイルズシリーズに影響が無いことを祈る。

以上、最近の憤り終わり。
ネタ埋めに最近流行のアレ↓
長くなるので上位20位まで。

●男性声優100人ソート
http://michi.2-d.jp/way/sort100.htm

順位 名前
1 伊藤健太郎
2 井上和彦
3 子安武人
4 竹本英史
5 杉田智和
6 鈴村健一
7 福山潤
8 櫻井孝宏
9 鳥海浩輔
10 森久保祥太郎
11 石田彰
12 私市淳
13 成田剣
14 大塚明夫
15 森川智之
16 保志総一朗
17 吉野裕行
18 関智一
19 宮野真守
20 遊佐浩二

上位3名は鉄板です。
無意識に答えてたので、竹ぽんがこんな上位に食い込むとは思わず(笑)
まさか杉田を超えるとは…三成効果はでかいなあ。

●女性声優140人ソート
http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html

順位 名前
1 浅川悠
2 生天目仁美
3 皆口裕子
4 茅原実里
4 皆川純子
6 緒方恵美
7 能登麻美子
7 水樹奈々
9 小清水亜美
10 川澄綾子
11 浅野真澄
11 井上喜久子
13 後藤邑子
13 斎藤千和
15 甲斐田ゆき
16 千葉紗子
16 野中藍
18 田村ゆかり
19 坂本真綾
20 沢城みゆき
20 田中理恵

毎度女性声優は、男役出来るかっこええ姐さんたちとロリっこの出来るかわえーお嬢さんたちが五分五分くらいです。
浅川悠ボイスのキャラは本当にハマり率高し…。

●女性えろげ声優70人ソート
http://inukarin.org/sort140.htm

順位 名前
1 安玖深音
2 一色ヒカル
3 九条信乃
4 成瀬未亜
5 北都南
6 まきいづみ
7 柚木かなめ
8 遠野そよぎ
8 遠山枝里子
10 井村屋ほのか
11 児玉さとみ
12 神村ひな
13 榎津まお
14 海原エレナ
15 木村あやか
16 かわしまりの
17 青山ゆかり
18 金田まひる
19 綾川りの
20 鮎川ひなた

いざやってみたら、意外と知らない人が多くて苦戦した(笑)
私のやるゲームは、割とどれも声優さんが被ってる事が多いんですよね。
音ちん1位はこれからも不動でしょうたぶん。ユキちゃんの頃から大好きさ!
しかし、みるさんやふーりんが弾かれたのは何故なのだ…。どこかで選択ミスったな;;