み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

誰も 嘆かない 優しさを 捜し続けたい

今使ってるノートPCがフリーズ連発してきたので、2万で買い換えました。
HDD容量40GB⇒100GBにちょっと底上げ出来たからちょっと幸せになった(ゲームと音楽ファイルで圧死状態だったから;;)。
ちなみにまだ安心感重視でXP族。
しかし、移行作業が面倒でやる気が…。

徹子の部屋
与六(@加藤清史郎くん)がゲストだったので、 久しぶりに録画した~ヾ(*´▽`)ノ
演技モードになると、一瞬で表情が変わって、スッと役が降りてくるところが凄いよねー。
徹子の髪の中から本当にアメが出てきて、チャーハン吹いた。
や、やはりポケット仕様なのか… (ゴクリ)
妹の分も…って2つも出してくれてたし(笑)
あっちむいてホイで顔動かすのがワンテンポ遅いのも面白かった。

●読書

永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢


永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢

重松 清
講談社
(2007/11/21)

ロスオデ劇中にカイムの記憶の欠片として出てくるテキストの総集編。
ロスオデがあまりに名作過ぎるので、購入。
このミニノベルが、ゲームのいいアクセントになってるんだよねー。
そこに描かれている人々が、己の生を精一杯に全うする姿が、不死者カイムの目を通じてとても純粋に描かれています。
10分位で読めてしまうのに、どれも心に残るお話ばかりでした。
ハンナの旅立ち」「コトばあさんのパン」「グレオ爺さんの話」が好きです。
まだ、ロスオデ自体はクリアしてないんですけどねー(亀ペース;;)