み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

Rita's Hour 14 -No pain,No gain!-

4月10日(土) 17:30~ @ DUO MUSIC EXCHANGE

晴 れ ま し た !!(雨女挽回やったね(笑))

●セットリスト

01 Alea jacta est!
02 nano universe
03 Mighty!
04 shield nine
05 Perfect World
06 ハルハナノイロ
07 ivory
08 午前10時17分
09 Crimson Calling
10 Primary
11 乙女学入門
12 Princess Blood
13 ヴァルハラ
14 熱情
15 Distant Promise
16 シリウス
17 Salvatore!
18 Alicemagic
19 しあわせのみつけかた
20 Little Busters

【アンコール】
21 スピカ
22 It's just a farewell

オープニング曲で始まり、エンディング曲で終わるという、 カタハネ的に美味しいセトリでした(笑)
鉄板な曲はハズさずに、『Crimson Calling』『ハルハナノイロ』あたりが初めて聴けたので嬉しかったなあ。
シリウス』も大好きな曲なので、先日のセイリオスに引き続き聴けてばんざい。
あと、ライブの『スピカ』は本当に迫力があって素晴らしい。鳥肌~。
『Primary』『乙女学入門』はRitaさんにとってはデンジャラスゾーンらしい。
普通にかわいいんだけどなー。
『Princess Blood』~『Little Busters』は、盛り上がり一直線でした。
今回も赤い布大活躍☆

『しあわせのみつけかた』はCDが廃盤になって久しいですが、どこかに再録とかされないのかなー。
Ritaさんも「メーカーさんどこ行ってしまったんやろ…」とか言ってましたが、別のCDに入れるのは難しいのだろうか…。
新しくファンになった方にも是非聴いてもらいたいんですけどね。
私にとっては家宝レベルの曲です。

バンドメンバーは、Ba:ハロー先輩・Dr:パパ・Key:ダンディ・Gt:もんちゃん。
ちなみにハロー先輩の由来は、別のライブでスーツで演奏していたら、ハローワーク帰りの人みたいと言われたからだとか(笑)
もんちゃんは悶絶ちゃんの略です(笑)
パパ。今回は子どもネタの仕込み無かった~。

客層の女子率はまだ結構低いが…前よりはちょっと増えた気が。「じょしーー!!?」って呼ばれたら、 真ん中あたりの子だちがきゃわきゃわ言ってくれていました☆
わたしゃあもうキャーキャー声出ませんわ(年寄り/汗)
しかし、サイリウムに対して、「オレンジ嫌い!白はいい。赤ダメ!」とか、 ビシバシ客席に注意するRitaさんは漢らしすぎるvv
「前詰めすぎたらあかんで~」とかとても客席に気を配ってくれるので、居心地がよいです。

帰宅してから昔の曲とか引っぱり出して聴いてたら、また色々聴きたくなってしまった。久しぶりにシンシアが聴きたいなあ。次回期待っ。

そう言えば、渋谷がAKBジャックされてて山手線降りた瞬間、ちょっとビックリした。
半分くらいは分かるようになってきたぞ。私はゆきりんまゆゆが好きです。