み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

暑さ復活

鎌倉に行こうと思います。とーとつに。またまた思い立ったら吉日計画です(笑)郵便局に金をおろしに行ったら、 意外とまだ貯金に余裕があったので、思い切って使ってしまおうと思います(ハハハ…)。どうせ来年は今年みたいにのうのうと遊べないだろうしね。 そして、そろそろ義高の墓参りに行かなくてはいけないという、妙な使命感を感じつつあるのですよ…。

■絶対行くところ
常楽寺
―義高の墓
・岩船地蔵堂
―大姫の守本尊
鶴岡八幡宮
・鎌倉国宝館
―特別展 「国宝鶴岡八幡宮古神宝」
■余裕があれば
寿福寺
・英勝寺
・大巧寺
■物凄く余裕があれば
・杉本寺
報国寺

半日だからあんまり余裕無いだろうな~とは思うのですが、行けるだけ行って見ます。まずは義高の墓から先に廻って、大姫に 「義高さまのところへ行ってきましたよ」と報告するつもり。本当は逗子の方にも行きたいのですが(大姫がお参りした寺がある)、 ちょっと遠いので次の機会に。腰越も無理そうだな…。鎌倉も3度目ですが、いつかじーっくり切通しも歩いてみたいです。 むしろ人力車に乗って優雅に観光してみたいものだ(笑)
うさぎ好きの先生のために、鎌倉五郎でうさぎさんのせんべいを買って行ってあげようと思います。

さて、今月からI've強化月間と言うことで、毎週いくつかレビューを挙げられたらと思っています。「LOVE A RIDDLE」と 「SAVE YOUR HEART」、せっかくリク頂いたのに年寄りくさくなってすいません(爆)他にも書いて欲しいものがあれば、 何なりとどうぞ。



PS2 『星の降る刻』 新画像追加
なぜ軍服なのだ…?ゲームの趣旨が全然分かってません。
まあ私はといえば、既に予約済みで発売日を楽しみにしてますが 何か?
世界史教師に貢ぐぜこのヤロー!!乙女ゲーを新品で買うなんて、初めてです。地雷踏んだら、即売ってやる。
今月末は眼鏡眼鏡とうるさくなると思います。