み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

読感「ホームタウン」

ホームタウンホームタウン/ 小路 幸也】
まず、年寄りが元気な話だなあと思いました(笑)ばあちゃんやカクさんのインパクト強!!特にカクさんは77歳にして、 影の番長みたいで凄くかっこいい。人殺しの血を引き、地を憎んでいた柾人と木実。だけど、故郷にいる人はヤクザだろうと皆温かくて、 いいなあと思った。失踪の過程も全然先が読めなくてどきどきしました。無事、事件も解決してハッピーエンド。 家族を追い求めていた柾人だったから、みんながばあちゃんちに集まって、「家族みたい」にはじーんときました。

下手をしたら暗い話になりそうなのに、周りにいる人々が"いいひと"ばかりで、何より柾人自身も前向きに生きているから、すっきり読めました。 年齢とか関係なく、いつまでも繋がっていける人間関係っていいですよね。