み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

桐島沙衣里 クリア

この青空に約束を―
http://www.web-giga.com/aozora/aozora.htm ]

――わたしの人生、どこで間違っちゃったのかなぁ?

学生気分が抜けきらない、はっきり言ってダメな先生(兼つぐみ寮寮長)です。
寮生のみんなとは、友達付き合いも同然。
最大のライバルは浅倉奈緒子。この二人はほんっと犬猿の仲ですね。
しかも争っている内容がどれもガキっぽかったりする(笑)
それでもまあ一応教師ということで、寮を潰そうとする学園側との橋渡しも担っているので、
いけ好かない校長や教頭とのバトルは、このシナリオが1番熱いです。

私、普段は先生キャラってあまり惹かれるものがなく、ほとんどプレイすることはないんですが、
さえちゃんは学生と立場が近いこともあって、とっつきやすかったです。
女教師キャラにありがちな、妙に濃い色気とか、年上の余裕とかが全然感じられないのでね(笑)

まあそんなダメダメで頼りがいのないさえちゃん先生ですが、しっかり締めるとこは締めてます。
普段ダメな分、そういうシーンが物凄くインパクトあって印象に残りやすかった(笑)

――『みんなで仲良く暮らしました』 で終わりたいよぉ。
――せめて、せめてさぁ……あと半年、一緒に、いたいよぉっ。

結果的には不純異性なんちゃらになってしまうワケですがw、ここはさえちゃんの頑張りに拍手。
航のことになるとどーしよーもないくらいダメモードに拍車がかかるさえちゃんも、
航の退寮の危機には驚くほど格好いい熱弁シーンを繰り広げてくれました。
1対11の戦いを見事逆転勝利にもってっちゃうんだもんなー。
あの必死の弁舌には、シビれない方が無理。
奈緒子もいいとこでかき回してくれるよなー。知性派愉快犯はタチが悪いですね~(にっこり)
おかげでさえちゃんシナリオは、クリアした後とっても清々しい気持ちになりました。
エピローグも、学園側に対する"してやったり"な結末に思わずニンマリvv

さえちゃんルートをやってみて、このゲームで頑張るのは航だけじゃないことが判明(笑)
シナリオ後半はさえちゃんの熱い頑張りに、こっちも目頭熱くなりました。

あとイベントリスト見てたら、「さえ、ちゃんとしようよ!」が入ってて結構ウケましたww