み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

篤姫

一昨日は熱出してぶっ倒れてたので、録画見~。

小松っちゃんがヘタレすぎて悶え転がった。
私の中で小松帯刀=「体弱いけど聡くて仕事バリバリ出来る惣髪美人な子」という印象(妄想捏造含む)ですが、瑛太の小松っちゃんは 「無駄に爽やかヘタレ」で決まりだな(笑)

家定も純真無垢さがえらい可愛かった。
堺さん、組!の山南さんの時から気になっていたが(ニヤリ顔とスススッと歩く仕草が大変ツボでした)、すっかりはまりそうな予感。
もー、お茶目さん過ぎる!!

大奥とか将軍家にまるで興味のない私ですが、やはり幕末ですから!
隠しキャラの登場を楽しみに、毎週見ることとします。Wiki見たら、信吾も出るみたいだvv
薩摩はにわか知識しかないので、これを機にまた食指をうにょうにょ広げてゆきたいです。
加治くんやらゆーやも出るしな。あと玉木宏のリョマさんがまっこと楽しみぜよ!!

指宿は一度行ったことがありますが、小学生の頃ゆえ砂蒸し風呂が気持ちよかったくらいの記憶しか残っていない(笑)あと、 イッシーが出るとかいう池田湖とか(どうでもいい)…こりゃ行き直す価値アリだな。
桜島ももう一回見たい!!あそこはいいよね、テンション上がる。桜島大根も美味いしね(笑)

でもって来年の天地人、兼続役は妻夫木だそうですね。やや腹黒分が足りないか…と思われましたが、色々想像していたら、 これはなかなか…いいのではないか??(若いし!)
景勝やら石田のみっちゃんが気になりますー。
いやー、もー、来年は毎週直江かと思うと、ニヤニヤが止まりませんねー。
今度こそ新潟観光頑張った方がいいと思うよ!!欲がないのが新潟の美徳ですが、 たまには長野とかを見習ってずばーんと史跡を売り出して欲しいものです。

●日本制覇!天下取り占い-日本を動かす男度診断
http://tenkatori.jp/
やってみたら西郷どんでした(笑)意外と薩摩っ気があるんだろうか!?