み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

暁雨の静けさ

今日はたーくさん欲しいCDが発売されました。
特に↓あたりは早めにチェックしたいところです。

■Single
angela未来とゆう名の答え
島谷ひとみGarnet Moon/祈り
玉置成実Fortune
■Album
tiaraway TWO:LEAF
T.M.Revolutionvertical infinity
諫山実生恋愛組曲~ONE AND ONLY STORY~
小松未歩7~prime number~

取り合えずシングル曲はレンタル出てたので、一式借りて来ました。 島谷ひとみがかなり当たりでした♪A.C.E.のCMで気になっていたので聴いてみたのですが、スピード感が爽快でクセになります。 試聴は公式サイトでどうぞ(いきなり流れます)「Garnet Moon」と「祈り」 が両方流れるので、何回かリロードしてみてください。tiarawayは限定版を購入。

TWO : LEAF tiaraway (90min DVD付初回限定盤)TWO:LEAF / tiaraway
ついに1stアルバム発売!!おめでとうございますー!!
私もtiarawayと出逢ってから1年が経ちました。それほど頻繁に新曲は出ていないので、1曲1曲が思い出深い曲になっています。 ということで、発売を祝して簡単にレビューしておきたいと思います♪まだまだ聞き込みが足りないので、 何だか安っぽい感想になっていますがご了承を。
少しでも気になった方は是非、彼女達の透明なハーモニーを聴いてみてくださいね。

1.introduction
2.旅光年空へ

アップテンポなノリの良さで一気にtiarawayワールドに引き込まれます。元気いっぱいな曲なので、 聴いてるとこっちまで元気を分け与えてもらえます。歌詞も何だか楽しいですね。
3.From silent sky
イントロからゾクっと来ます。自分の夢を、進むべき道を信じてまっすぐに進んでゆこうとする、とても力強い曲です。 1度聴くとサビの格好良さが耳から離れなくなります。
4.Your Shade
「『偶然』に動き出した全てを 『運命』と呼べる日まで...」
この曲は、私が初めてtiarawayを意識した時に聴いた曲なので思い出深いですね。サビのハーモニーが大変美しく、完成度の高い、 最もtiarawayらしい曲だと思います。
5.恋のジェリービーンズ
ここで一転、 ラヴに溢れた可愛い曲にチェンジ。この曲はもう可愛いとしか言いようがないです(笑)
6.METAL MOON
この曲は英詩が多いですね。低音を紗ちゃんがしっかり支え、侑香さんは非常に伸びやかに高音を響かせてくれています。
7.超絶特急Go→tiara
これは電波曲に近いですね(笑)歌詞が可笑しい。 しかも台詞が追加されてる…!?tiarawayにはこんな面もあるのだ!という新境地を見せ付けてくれた曲です。 結構お気に入りな曲だったりvv
8.I fall there~夢の続きへ~
ハジケた後にはしっとりと。この曲は全体の雰囲気が好きです。tiarawayは徐々に盛り上げてサビが力強い曲が多いのですが、 これもまさにそのパターンで、「幻想の空~」からの二人の歌声の美しさには惚れ惚れします。
9.Can you feel crying alone?
イントロ無しで曲が始まる珍しいパターンです。特に「無くしかけてた…」 のあたりが特徴的で好きですね。侑香さんの高音ボイスには驚かされるばかり。
10.シロキカギロヒ
アルバム初収録の新曲ですが、これまた新たな曲調です。どこかの民族音楽のようでもありながら、何となく演歌にも近いような不思議な曲です。 歌詞がまた純和風な古典文学のようですね。また新たな一面を見せてくれました。
11.想い出 good night
「「ありがとう」の言葉と「さよなら」」
個人的に一押しな曲です。tiaraway最大の泣かせ曲だと思います。私もアルバムで再び聴きなおしていたらまた泣きそうになりました。 別れの曲でありながら、優しい。それが余計に切なさを掻きたてます。
12.LOVE★微熱!?
これも可愛い曲ですvvうーん、可愛い曲だと「可愛い!」しか出てこなくて感想が書きにくいな(笑)少女漫画みたいな曲です♪
13.AQUA~遙かなるブルー~
イントロのピアノを聴いた途端、これはきた!と思いました(ピアノイントロ好き)。まさに的中でもう曲全体の透き通った雰囲気だとか、 優しさに包まれる感じが大変心地よい、好い曲でした。お二人とも透明感のある歌声なので、 浸って聴いていると目の前に蒼々とした海が広がるようです。
14.TWO:LEAF
↑と合わせて、この2曲は新曲の中でもとりわけ気に入った曲です。嫌なものも、汚れてしまったものもこの世界には溢れているけれど、 希望を持って生まれてくるものもある。表題曲だけあってテーマが深く、考えさせられる曲ですね。
15.Usual place
「君となら ずっといつまでも 果てしなき道を 歩いて行ける」
tiarawayの原点な曲です。この曲をラストに持ってくるとはなかなか上手いですね~。伝えたい想いが、まっすぐに胸に届く曲です。