み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

■アニメ感想「メルヘヴン」

春のアニソン収集開始~。

『MAR-メルヘヴン-[1] 開け!異世界への扉』
原作未読。なんか物凄く少年漫画くさくて、熱すぎる主人公についていけない… ;;女の子は可愛らしくて好みだったけど。しかもサンデーCM劇場で石田さんだったキャラの声が総兄になってたー。 割と男前声だったから良かったけど…。アルヴィスだっけ?とりあえずヤツがどんなキャラなのか見てから継続決めよう。
OPはアニメの雰囲気に合わせてよく作ってあると思います。GCには珍しい最初から飛ばしていくアップテンポなメロディ。覚えやすいです。 EDは小松さん。憂いと希望の混ざり合った小松さんらしい曲でした。

『君の思い描いた夢 集メルHEAVEN』 / GARNET CROW
君の思い描いた夢 集メル HEAVEN
無限に広がってゆけ

大切なものをなくして 哀しみにただ 心が枯れ
君が誰かを傷つけたとして
責めること出来るでしょうか
一人きりで旅立つ君を
遠く見守っているよ

あの夢この夢 君にも見えるかな
青い花を 咲かす 神秘の扉を
明日が生まれるのは 僕ら次第だって
世界がつながるよ


メルの前にやってた「おねがいマイメロディ」が可愛くて気になった…。 かつてはサンリオショップで働くのが夢だったくらいサンリオ好きです私。最近はそうでもないけど。