み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

■アニメ感想「うえき・アクエリ・エレジェ・仮面・いちご」

溜まっているものから順番に視聴。

うえきの法則[1] 植木耕輔・正義の法則』
原作未読。樹を練成する話だった(よく分かってない)。展開早かったけど、徐々に面白くなってくるみたいなので一応継続視聴。 来週は総兄と石田さんも出てくるみたいだし。

創聖のアクエリオン[1] 天翅の記憶』
合体シーンが裸で驚いた(笑)すげー力入ってるなぁ!といった印象です。CGが凄く綺麗で、中途半端な違和感が全くありません。 このクオリティーをずっと維持して欲しい。シリウス兄様(@杉田智和)気になるかもー。美形にありがちな美しいもの好きキャラのようだ。 ジェロームのおかしなリアクションにも笑った。
音楽が管野さんということもあって期待の一作。

EREMENTAR GERAD[1] 空と風の謳』
奈々ちゃんのシスカ超良い!!ハマリすぎでびっくりした。
ローウェンとシスカも良いです。
でもクーは石田じゃないよなぁ…。もう少し声高いイメージが。
OP見てたら見たこと無いキャラがいたので、オリジナル路線に持って行きそうな感じです。OPのsavage geniusの新曲は、 アップテンポで映像とも良く合っていたので、見ていて気持ち良かったです。こちらも音楽が梶浦さんということで、BGMも楽しみです~。

ガラスの仮面[1] 千の仮面をもつ少女』
速水さんすってきー!(笑)森川声がたまらん。
月影先生はもっと恐ろしいかと思っていたのですが、そうでもありませんでした。
1年枠(52話)?らしいんですが、ホントなんでしょうか。とりあえず流し見~。

いちご100%[1] 幻のいちごパンツ/誤解それともカン違い?』
原作未読。あんまり見るつもり無かったけど、だらだらと視聴。そしたら主人公がスズだわ、女の子けっこう可愛いわでちょっと気になってきた。 話の流れは全然知らないのですが、とりあえず次も見てみるかな~。