み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

帰宅。

直江津から3時間の道程を経て、ようやく帰宅しました。
あ、誕生日メッセージ下さった皆様、どうもありがとうございましたヾ(´ー`)ノ
今年こそ進歩のある年にしたいものですね(←希望かよ)。

今年の家族旅行はほぼ源平ツアーでした。旅行に行くと途端に元気になる私は、きゃっきゃっと走り回っていました。ていうか、 倶利伽羅峠は走り回ってないと虫に集られて、眼鏡に張り付く!(笑)今回は初めて見るもの、知ることが沢山で、得るものの多い旅でした。 今日行った歴博では、敦盛の首を巻いた絹が衝撃でした。全体的に赤茶色くて、所々黒ずんだ斑点が…、 あっつんの血痕!?DNA鑑定して欲しいです。あと眼鏡の歴史とかいうのが面白かった(笑)眼鏡がたくさん並べてあって、形状の変容が分かるの。
金沢大学の広さと周囲の何もなさにはびっくりしたな。車無いと通えませんね…。でも私大並みに綺麗でした。

次は3日後、烈火さんライブのために上京してきます☆りしが来る前に家族が荒らした部屋を何とかせんと…。 両親にはオタクのために行きますと言ったら了解されました(笑)家族で電車男を見たら見事私が解説係に…。もーいい。
あ、ちなみにF3はアリーナの中央やや後方だと思う…。2階席後方の私よりはいい席だとは思います!(涙)

高校野球、今年は弟の学校が甲子園出場なので真面目に応援しようかと思います。本人は忙しくて行かないそうですが、 じーちゃんが行くんだとか(笑)私も行ってみたい!!
弟とはなぜか勉強の話ばっかりしてました。8教科11科目とか、今の国立受験は恐ろしすぎる。私は英・国・日本史しか受けてねーよ…。 夏休みも20日くらいしか無いらしいです。良かったよ私、早く生まれておいて。弟は国語がちと苦手らしいので何とかしてやろうと思いますが、 余裕でほぼ80点以上取ってしまうので心底恨めしいです。

■やることリスト
・O先生のレポート
・京都ゆきのバスチケ予約・東京の史跡調べ
・メールをたくさん返す

今日は疲れたからもう寝るよ…。