み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

消えない思い出

ようやく学校の成績が出た。無事オールクリアでした☆ほんとにあと卒論だけになっちゃったなー。しかも学芸員資格の授業入れるの忘れてて、 自由科目余剰しまくりなんだが(もっと後先考えろ…)。まあ足りないよりはいいですかね。 後期は週休4日にするかな~vvそうすればイベント参加も楽…イエ、卒論をやりますよ…。

星降る、スチル抜き出し終わったので売りに出してきます。4000円くらいはいくといいなあ。パソコンにPS2繋ぐと、 動作遅くてキャプするのに1時間もかかったよ…。

以下、ギャルゲ語りなんで興味ない人は適当に流してください(笑)

灯穂奇譚」を昨日の夜中からやり始めましたら、 止まらなくなって朝までかかってカナタED見ました。痛いよー、泣いたよ――!!でも深夜やるにはちょっと怖かったです… (汗)パソゲーはヘッドホン付けてやるので、あの、携帯に目が移るところが…。でも笑えるとこは声出して笑ったw犬に向かって昇龍拳とか。 シナリオは和風伝奇ものだったのですが、なかなか民俗について詳しく調べてあるようで、感心するぐらいしっかりしてました。 折口信夫の中空構造論とか出てきてびっくりしましたよ。日本史やってる身ですので、民俗ネタも大好物です。古事記も上手く使ってるし。 諏訪も近所だから、なかなか勉強にもなった。あと、同人ゲーなのに声優さん豪華ですよね?ギャルゲ声優さんには疎い私でも、 全員名前知ってる方々でした。まあ誤字とかもあったので、その辺はちょっと残念でしたけど。人物だけでなく、 背景のCGもとっても美麗でした。音楽も良かったし。あと2つくらいEDあるみたいなので、また機会を見つけてやろうと思います。 稗田さんは眼鏡外したら美女設定でOKでしょうか?(笑)カナタもナミも可愛くて好きです。カナタは結局、桐人の妹だったってことかな…。
3000円でこれだけできれば大満足です。

メッセでツンデレについて話していたら、勢いで某ツンデレと某メイドさんの大全本を注文…(某姉は売り切れでした/涙)。 水月もあゆ嬢(君のぞ)も大好きですもん…!!また3000円飛ばしてしまった。押入れの中の書籍ラインナップが、 ますますおかしなことになってます;;
私もつよきすやろうかな…。

ヒロイン全員ツンデレというスバラシゲーム。鉄乙女・霧夜エリカ・椰子なごみ(↑3人)あたりは絶対ツボキャラなんだよな…。 強気女の子大好きだぜ!!つよきっすきっス~♪(「Mighty Heart」はツンデレ激萌えソングです)。 男キャラは伊達スバルが気になるんですが、 声聴くとコレ"不可能を可能にする男"だろ?(笑)若本さんも出てるよね。 某ベジータさんはギャルゲにもよく出てるので、名前ですぐ分かりましたが。

つよきすつよきす

きゃんでぃそふと (2005/08/26)
売り上げランキング: 14

朝6時に寝たら、今日は1日中頭がぼんやりしている…。
また夜に追記するかもしれません。