み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

冬はチョコレート依存症

冬は何故こんなにチョコーレートが美味しいのでしょう…vv
毎日貪り食ってます。お買い得パックが1日で消費されるよ(怖)
こうして虚しくも人は太っていくのか…。

そういえば、いつの間にか義経が最終回でしたね(昨日)。私も最終回だよ~と電話で教えて貰ったので、久しぶりに見ました。 ばったばったと倒れてゆきましたね。うちの母は自分が行ったところがテレビに映ると嬉しいのか、 なぜかわざわざ私に連絡してきます(笑)昨日は義経堂について解説してしまった。また平泉行きましょう母殿。

さて、来年は「功名が辻」。余裕があれば原作読んでおきたいなーと思ってます。 山内は知らんのよ(全般的にに西国人には疎い)。今回はジャニーズ出ないみたいなのでホッとしてます。 舘ひろしの信長が楽しみ(笑)三成は…どうかな;;同じ中村ならかんたろさんにやって欲しいが(きっと可愛い子になる!)。でも、 勘太郎さんは27日の「河合継之助~駆け抜けた蒼竜~」にでーるー!!!既に録画準備は万端です。 継之助だけでも嬉しいのに、キャスト豪華すぎだ。楽しみ~vv
時代劇続きで、1月13日からの「出雲の阿国」にも堺さんきたー!!ってことでこれも見ます(菊川怜は苦手なんだが)。 ついでだから時代番組メモ作っておこう。

■これからチェック予定の番組
12月21日(水)  21:15~21:58 NHKその時歴史が動いた-それからの新選組土方歳三箱館に死す~」
12月27日(火) 21:00~22:54 日テレ 「河合継之助~駆け抜けた蒼竜~」
1月3日(火) 21:00~22:30 NHK新選組!! 土方歳三 最期の一日
1月8日(毎週日) 20:00~20:45 NHK功名が辻
1月13日(毎週金) 21:15~21:58 NHK出雲の阿国

モチさんがアニソンランキングを公開されたので、私も準備しなくてはーと思い、アニソン聴きまくってます。上位5位までを何にするかが1番迷う。
(関連)≫2005年アニソングランプリ~第一章~(モチさん)
I'veの方は早く決められそうです。だって曲数が少ないから!!ほとんどKOTOKOさんだよ…。



『ヴァルキリープロファイル』 ティザーサイトオープン!
ジャンフェス行きたい…。

NDS 『Tales of the Tempest テイルズ オブ ザ テンペスト』 公式サイトオープン
なんか…、主人公の頭がニワトリのトサカ逆バージョンみたいな色だな(笑)今のところ買う予定無し(スタッフ次第)。

ヤフー調査、オタク自認派の女性の方がストレスは少ない?
これはホントにそうだと思う。オタ業忙しすぎて、ストレス抱えてる暇もない私(笑)イライラしてても、アニカラすれば吹っ飛びます。