み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

最近買ったアニソン

タイナカサチ 「disillusion」Cluster'S 「僕たちの奇蹟」栗林みな実 「Crystal Energy」 KOTOKO 「Face of Fact-RESOLUTION ver.-」 
試聴Link
♪disillusion
♪僕たちの奇蹟
♪Crystal Energy

disillusion
Fate効果もあって、今一番ヘビロテ度の高い曲。ジャズ色が加わって、高級感が増しました。歌いやすそうだから、 今度カラオケでも歌ってみよー。
それにしても、どんどん歌の上手い人が年下になっていくという事実に驚愕…。

『僕たちの奇蹟』
全体的に高音が多い曲なので、キャストの皆さんキツかったんじゃなかろうか…。ソロパートがなくなったのが残念。個人的には前作の方が名作。
特典カードはベリルでした。クロムが欲しかったのですけれども…(涙)

『Crytal Energy』
サビが力強くて印象に残りやすいです。曲調に変化が多くて、聴いてて飽きない。でもって、カップリングの「風と星に抱かれて…」 がこれまたなかなかの神曲。こっちはガラッと雰囲気を変えて、切実さを感じさせる曲です。
いつも思うんですが、みな実ちゃんのCDは、ジャケットを改善すればもっと売れるのでは(笑)

『Face of Fact -RESOLUTION ver.』
オープニング曲じゃなくて、むしろエンディング曲に合いそうな雰囲気に変化(笑)歌詞が聴き取りやすくなりました。キレが薄くなって、 賑やかな感じになりましたね。イントロの「てれれ~んれんれんれん♪」」が好きな私はやっぱり原曲贔屓。「undelete」 はスルメ曲かな~。もうちょっと聴き込んでみます。

購入予定表も更新しましたよー。来月は26日がアニソン祭りだ!!


川田まみファーストライブチケット販売日程
先行受付期間:3/11(土) 12:00 ~ 3/12(日) 23:59
誰か… 横浜一緒に行きません…?