み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

リーインカーネイション

今日は積読崩し~ってことで、ハードカバー5冊くらい一気読み。さすがに、疲れた…。
変な体勢で読んでたから、体のあちこちがミシミシいってるし;;

まみさんのライブは1人寂しく…、ではなくなりそうで良かった良かった。
そいやライブの翌日は博麗神社例大祭だったなと思いつつ…。
うーんうーん、行きたいけどこれも女一人で行くには抵抗が。
女性の少ないジャンルにハマるのもなかなか困りモノですね。
まあCDはとらで買えばいいか。日曜はまたアキバ行って、時間あったら久々池袋も廻ってこよう。

明日は未だ雪の残る山に登山です。まあ、とある有名人を観に行くんですが。
2年前もぜえぜえ言いながら登ったのに、今の弱りきった足腰で踏破できるか甚だ不安…。

ななついろ、早速飽きてきてマイッタ。。

●書くこと無いので、今期のアニメについて
リアルタイムで追えているのは「ARIA」ホスト部」「ハルヒ」「Soul Link」になりました(珍しく少ない)
もうひぐらしとうたわれは溜まりすぎちゃったので、完結したらぶっ通しで視聴することにします。

ARIAはやっぱり週の真ん中にある方が癒されて良かったと思います。日曜日に見ると、 何かこう力が抜けてしまって学校に行きたくなくなる(笑)
ホスト部は未読者の友人もハマってくれたので、全巻ごっそり貸しました。やっぱり映像効果が上手いので、見てて飽きないんですよねー。 まさかこんなに大成功するとは、嬉しい予想外でした。新規にハマる人も増えてるみたいですね。今期はWハルヒが当たりだな…。
涼宮ハルヒは単純にトンデモ展開が面白いので、先が気になってみてます。ただ時系列はちゃんと揃えて欲しいと思うけどね…。 長門さんの不思議少女っぷりがたまらんです。眼鏡!眼鏡!!キョンもいいですねー。私は地味顔が好きなんだ!!
Soul Linkは作画も崩れてきたし、普通なら見切り対象なのですが、秀平×七央が気になってみてます。自分的に相澤秀平が、 物凄いツボキャラ です…。しっかりしてるようで、いいとこで抜けてるキャラですね。 声がイトケンなのでハマリ度は5割増なんですが(笑)ちょっとゲームの方もやってみようかな。
6話はまんまえろげ的展開が繰り広げられたワケですが(特にAT-X版がやばかったらしい)、7話も、 なに?デキちゃった??(笑)的展開で、緊迫してるのにちょっと笑いそうになってしまいました。いやだって、 あの不思議映像はないだろ!!
若本規夫効果もあって、かなりヤバイ状況にあるはずなのに緊張感のないアニメになってると思います。わんこと女の子が増えたので、 これからの展開も楽しみです。兄貴死ぬなー!!