み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

「この青空に約束を―」 はじめました

W杯、気楽に構えていたら出鼻をくじかれてしまったので、今日は1日意気消沈してました。
と、いうか東京遠征疲れでほとんど1日中寝てました(←疲れすぎ)。
日本よ、ミラクルを起こしてくれー!!

魂が未だ東京から戻ってこないので(千秋楽見たかった…)、今日は会場で買ってきた、
『るックいッと』(ルイルイのDVD)を一人寂しく見てました。
体力測定・カレー作り・横浜中華街散策が収録。
体力測定では、握力がちょっと弱くて、ジャンプ力が飛び抜けて高かったので、リアル岳人の影を見た!!
カレー作りはO型の大ざっぱ加減が良く出てました。「いいよね、入れちゃえ~」って。
焦げ焦げで変な色だったけど、アレ食べて腹痛とか起こさないのかな(笑)
中華街は、私もまだ行ったことがないので、コレ見てたら行きたくなった。豚まんおいしそー。
中国の空中ゴマとかヌンチャクでひょいひょいっと遊んでましたが、軽快に操っていて様になってた。器用さが羨ましい!!
DVD1枚目ということで、全体的にルイルイが硬かったように見えたので、今度はもっと自然体な姿が見られるといいな~と期待しとります。
来週はドリライ3のDVDだ!!

●忘れない 笑い声溶けていった青空を~♪

兄者が早くやりなさいと五月蠅いので、『この青』開始~。
まだ未クリアのゲームが山積みなんだが…。
兄者曰く、全ルートでほぼ確実に泣けるとらしいので、どんだけ凄いんだろとわくわくしてます。
ぼちぼち凜奈ルートから攻略中。
「わたしたちは、あなたを、大歓迎、します…っ」のところまで進めましたが、
確かに台詞の言葉遣いが巧くて、結構後半では涙そそられそうだな~という予感。
パソゲーは間が空くとぱったりやる気が失せるので(困った性格)、今週はみっちり遊びたいと思います。