み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

■アニメ感想 「涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 射手座の日」

今回も謎の艦隊発進シーンから開始という、全く先が読めないアバンタイトルから開始。
まとめると、SOS団vsコンピ研、艦隊ゲーで因縁の対決という話でした。

この時点でパソゲーなら有希ちゃんに任せとけば楽勝でしょーと思っていたら、

マウスをく~るく~る。
ああ…ッ(突っ伏して爆笑)
この子はパソコン初心者でしたか、そうですか。

決戦日まで練習開始…するも、「全軍突撃ィー!!」→撃沈→「突撃ー!!」→撃沈の繰り返し。
長門さんはパソコンを覚えたのか、カタカタと何やら楽しそうにしています。

そして決戦当日。 
 
爆速タイピング!!
キーボードがバチバチ唸ってます。
ズルしようとしていたコンピ研のプログラムをあっさり書き換え。さっすがー。


艦隊戦はどこかで見たことがある小ネタ満載でした。
ハルヒ:「じゃあ、ガン○ムでも発進させなさい!!」
キョン:「いっきまーす…って無理!!」
これウケた!!モザイク映像まで準備するところがナイス。
音楽も無駄に仰々しくて良かった。

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~涼宮ハルヒの詰合~「涼宮ハルヒの憂鬱」 劇中歌集シングル~
価格: ¥ 1,200
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子)
ランティス (2006/06/21)