み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

眼鏡とかシャナとか

サッカー引き分けでしたね。うーん、次はもう結果だけ見ることにしようかな。
見てると精神的に疲れてくる。
でも、昨日は実況が角澤アナだったので、そっちの方に気を取られてましたよ…。
Kakuzawa XPは今回も作られるのでしょうか(笑)

サッカーやってる裏でフジではメガネ男子特集やってましたね。
私は基本的に3次元メガネに興味はないので、ふーんと適当に見てましたが、
やっぱりそこに出てたメガネ好きの女性とは明らかに価値観が違ったw
伊達眼鏡はお呼びでないですよー。眼鏡はかけてればいいってもんじゃない。
多分厳密に言えば、私が好きなのはメガネ"男子"じゃないんですよ。
普通の男子ではなくて…、敢えて言うならメガネ"奇人"ですね(笑)まあまともな人もいますが。
眼鏡キャラの基本ステータスとして、頭脳明晰は当然、それでいてどこかが変な人。
変な趣味持ってたり、変な弱点持ってたり、意外と可愛いもの好きだったり。
ま、分かりやすく言えば、眼鏡かけてて子安声っぽいキャラは99%当たりです。
子安氏自体はそんなに好きでもないですが(笑)、眼鏡キャラの声としては神ですね。

昨日が父の日だったのでふと思い出したんですが、保育園に通っていた頃、 父の日の行事でお父さんの似顔絵を描いてデパートに展示した時の絵に、 なぜか無性に描きたくて眼鏡を描き加えていました(注:うちの父は1度も眼鏡をかけたことがありません)。
遡ればこの頃から眼鏡好きへの芽生えが…?
あの絵どこいったかな~。父は大層悲しんでいましたが(笑)

サイトのカウンタが7万越えました。ありがとうございます。
でもあと数ヶ月もすれば、ブログのカウンタに軽く追い抜かれますね(笑)
サイトも更新するネタはあるんだけど、なんかソフト立ち上げたり、成形したりするのが面倒で…。
今後もブログメイン、サイトはテキスト保管庫として使っていきます。

●今日買った漫画

灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】
勢いで買ってから気付いたけど、 私1巻持ってねー!!(笑)こんど古本屋で補給しないと。
表紙がいい感じにきわどいです。漫画版@灼眼のしゃなたんがいい!!カワイイ!!
特典冊子のグリモアは同人アンソロのノリ。

アレ??

しかし、とらのあな なんば1号店は並べすぎですね(笑)

●今週の予定
20日はドリライ3rdのDVD発売日ですよー
21日はみっくるんるんのCD発売日ですよー
22日はヴァルキリープロファイル2 シルメリアひぐらし3冊の発売日ですよー
23日はI've in BUDOKANの発売日ですよー

…今週は毎日うちにペリカンの兄ちゃんが来るのか。
怖いから今週の出費は考えるのやめよう。昨日の時点で既にチケ代2万以上払ってるし…。