み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

ファーストインプレッション

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付きヴァルキリープロファイル2 シルメリア
[ http://www.square-enix.co.jp/vp/vp2/ ]

4時間ほどプレイしてみました。
ようやく戦闘に慣れてきたところ。でも、まだチーム分けができない;;
今回のバトルは焦りますね。よく考えてキャラ動かさないと袋叩きに。
残りHPがちょっと見にくいのも困りもの。
バトル勝利後の画面がまんまSO3みたいに見えるんですが、
これはつかいまわし…??
おそらくSO3やったことある人なら、何となく既視感を覚えると思う(笑)
前作より難しくなった感はありますが、今回は敵からアイテムはどかどか出てくるし、これはこれで結構楽しいです。

今回はエインフェリアが既にアリーシャの中にいるみたいなので、
個別シナリオはあんまり無さげ。脱退する時に何かあるのかな~。
単に戦闘要員のみの扱いがちょっと寂しいです(愛着湧かないしね…)。
シルメリアはなぜかアリーシャの中で覚醒してるんですね。
最初、2重人格の危ない人みたいに見えて、ちょっと笑えました。

<いいところ>
・映像が綺麗。
・ロードがない。
<わるいところ>
・音楽が普通すぎ。バトル曲はもっと燃えるサウンドが良かった…。

では早くレザードに会うべく、頑張りまっす。
ルーファスも喋り方が可愛い時があって、結構好きです(笑)