み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

■アニメ感想 「涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 涼宮ハルヒの憂鬱VI」

ついに最終回、です。今の楽しみがごっそり無くなってしまったー!!
第1話の意味の分からなさに引きずられて、気付いてみれば早3ヶ月。振り回されましたねえ~。
実に楽しい時間でしたよ。これがまたいつの日か繰り返されることを願いつつ。

みくるちゃんとイチャコラやってたら、嫉妬MAXのハルヒによって、 かつてないほど強力な閉鎖空間発生!!そこにいるのはキョンハルヒの2人だけ!!
抜け出すキーワードは"白雪姫"と"Sleeping beauty"。
…まあ、どちらにしろ結果はアレなので、このあたりで話は大体読めるんですけどね。

神人が暴れだし、ハルヒキョンは手を繋いでダーッシュ。
BGMがやたら豪華なオケ仕様で気分を高揚させてくれます。
俺にとってハルヒは何だ?とかぐるぐる脳内会話始めたので、告白来ますか!?と身構えていたら、
「俺、実はポニーテール萌えなんだ」
と開口一番がコレで、いきなり何を言い出すんだこの男は!!とちょいズッコケ(私と同属性ですか)。

「いつだったかのお前のポニーテールは、 反則的なまでに似合っていたぞ!」
告白に聞こえない告白キター!!

リミットブレイク!!

そして、現実回帰。
 
ベッドから転げ落ちて、ジタバタやってるキョン君かーわいいー。

翌日。

あっあああの、ハルヒさん、律儀なまでにポニーテールなんですけど…

「…ハルヒ
「何?」
「似合ってるぞ」
もう、ダメだ、完全に骨抜かせ展開に…(パタリ)

終わってみて、結果的に私の中にはキョンハル萌えが残った(笑)
もともとキャラ単体萌えより、カプ萌えの方が燃える人間ですからね。
きっかけさえあれば、そっちにすっころびますよ。
そんなワケで早速涼宮ハルヒの検索キョンハルサイト巡ってみよーと思って覗いてみたら、

ん・・・・!?

ヲイヲイ!!

キョンハルどころか古泉×キョンサイトが1番数多いじゃないかー!!(爆笑)

いや、確かに古泉は女の子に全く興味無さそうではありますが…。
ちょっと世のお姐さんたちを見くびっていたようです(笑)

「また朝倉みたいなのに俺は襲われたりするのかな」

「大丈夫。私がさせない」
単体キャラではやっぱり長門さんが1番好きです。結婚してください。