み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

雨が酷いですね…

水害心配メール下さった方、どうもありがとうございます~。
長野県で水害って、ほんとおかしいですよね。絶対異常気象です。
四国や九州などに比べて、こっちは水害に全く慣れていない土地だから被害も甚大ですし…。
岡谷には先輩いるんだよな…。大丈夫だろうか。
私の住んでいるところは標高が高いので、今のところ大丈夫です。
普段はちょろちょろとしか流れていない川が、今日側を通ったらゴオゴオ流れていたのを見たときはかなり焦りましたが… (周囲の人も心配して様子を窺っていた)。
今日は雨が降りませんでしたが、今後また降るとさらに被害が拡大しそうで心配です。

今日は近世の先生のお宅にお呼ばれしたので、急遽飲みに行ってきました。
皆で餃子作りしましたよ。うまうま~。
帰りに見回りの警察に捕まったんでちょっとビビりました。
君たち、お酒のにおいするけど高校生?と言われたときは、オイオイと思いましたがw
自転車乗ってない時で良かったです。
ここの警察いつもは怠惰なくせに、最近妙に見回り多いんですよね。
駐禁で金が取れなくなったからだろうか…。

今週は何かと忙しくて、メールの返信が遅れてすいません~。
調査まとめレポートやらんと~、金稼ぎもやらんと~(深刻)
今月は、カード請求がななな…7万円(涙)何にそんなに使ったのか自分。
そして開封してないAmazonの箱が積み上がっていく…(←けっこう恐怖)

金欠の時に限ってデジカメが壊れましたよ。多分、調査の時に雨の中で使ってたからだろうな。
今日見たらモニタが死亡してました。
オークションで稼いでいる私には、デジカメが必須アイテムなので、早めに手に入れたいところです。
ん~、今までリコーのカメラ使ってたので、次もそうしようかな。
Caplioシリーズは接写が綺麗なので、古文書の花押とか印判を拡大して写すのにも便利なんですよね。あと、バッテリーに乾電池使えるし。