み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

長野に帰りたい

実習3日目しゅーりょー。いやー、今日の新潟県は暑かったですな。
博物館の収蔵庫の中が快適で助かってます(笑)
今は柏崎のホテルにいるのですが(長岡まつりのおかげでホテル取れなかった;;)、
明日からは長岡のホテルに移りますー。通勤時間短縮万歳!!
ホテル生活も慣れれば至極快適ですね。
食事が外食ばっかりで偏るのが難ですが。どうしても孤食になってしまうのも寂しい。

今日は土器いじりしました。昨日は民俗。
明日は歴史資料(掛け軸とか)なので、ようやく本領発揮できますよ。にやり☆
歴史博物館なので、全員歴史系の人かと思えば、全く関係無い人ばかりだったので、明日は腕の見せ所です。
巻物は苦手だが、掛け軸は得意さ!!(信玄の自筆文書触って以来強気)。

まだ半分も終わってないのに、疲労がかなり溜まってます。
1週間休み無しぶっ続けはキツイ!!朝が起きられない~。
メール返信遅くてすみません(携帯メールすらも;;)