み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

今ある全ての輝きが きっとずっと続くように…

運動不足気味なので、今日は長距離散歩に出掛けました。
今年は暖冬だそうだけれど、確かにそんな気がする。全然しもやけにならない。
久しぶりに駅前に行ったら、華やかになってたー。
やっぱりクリスマス前は違いますね。
隣に住んでる男の子も、いつの間にかベランダの物干し竿にクリスマスリースをぶら下げていて、かわいいなーと思って見てました。
うちの大学、クリスマスまで授業とか野暮すぎるだろ。空気読めよう。

そして郵便局に手紙を出しに行ったら、今度は年賀状渋滞でかなり待たされた。
隣に座っていたおばあちゃんと「暮れは混みますねえ」「そうですねえ」と漫ろ言を交わしながら待ってました。年賀状もしばらく買ってないな… 。

年末も温泉行ったり忙しいので(結局山口行きはなくなりましたが)、ほんと早く卒論終わらせたいー。
でも、中学の同級会兼忘年会の日程がずれて参加できなくなった。
楽しみにしてたのにー!!へこむよばかー。

今日はおしゃべりクッキングでたら汁特集だったので、美味そうvvと思って私も作りました。平日、 家にいるときはだいたい
はなまるマーケット→郁恵・ 井森のデリ×デリキッチン!→キユーピー3分クッキング→上沼恵美子のおしゃべりクッキング
の流れでチェックして献立を決めます(笑)
友達に聞くと、タラなんて全然料理したことないと言われるのですが、私にとってはサンマ・サケと合わせて食卓に上る魚トップ3です。 特に卵と白子がたまらん。
料理番組好きー、結婚しなくて良いから早く主婦化したい。

久しぶりに普通の日記でした(笑)