み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

Haaai!スクーるいと レポ

前夜、緊張で全く眠れなくなるという珍事(普段はいつでもどこでも何があっても寝れる)を乗り越えて、不眠状態で行ってきました。
私はチケ取りに全部落選という大失態を演じながらも、友人の協力で1部2部共に参加できました。 誠に有難く!!2部の席では目の前がふもさんでした(にこにこ)。

塁斗は校長先生、観客は青柳学園6年110組という設定。
なので、イベ中はチャイムが流れたりしました。

■塁斗登場
まったく予想外の眼鏡姿で登場したので、きゃあきゃあ悲鳴上げまくりでした。
やはり、眼鏡はいい!ミラクルアイテム!!(眼鏡愛好者は語る)
特に1部はネクタイも締めてたから、かなり私的クリティカルヒットでした。

・アイドル
「だって、アイドルだもん~」発言から発展して、アイドルっぽい仕草をすることに。
1部ではくるりと回って腰振り、2部では華麗に眼鏡をはずしてました。2部、ヤバイ。

・過去の出演作品について
ミュージカル テニスの王子様
赤紫色のおかっぱ頭でぴょんぴょん跳ぶ役。
2部では、「こう、前髪がブギッって感じのね」(激しくV字を主張)
『ONLINE』
男だか女だかよく分からない役。
『心霊写真 呪撮』
最後はヒューってなっちゃう役。

■るックいッと2没映像集
映像を流す前に
1部では、「VTR、どうぞどうぞ~」(たっちの真似)
2部では、V・T・Rって人文字作ってました。

・けん玉
今回の撮影場所は鎌倉。店先でけん玉を見つけて、遊ぶ塁斗。
けん玉が得意な塁斗ですが、そこに置いてあった物は小さくてやりにくかったみたいで、30分以上苦戦してあえなくボツ。

鶴岡八幡宮
カラスの鳴き声の真似。

鎌倉駅ホームでの映像
ホームの駅名表示を指差しながら、「ここは、鎌倉でしたよ~」 とささやき。
鎌倉だけに真っ暗と分かりにくいギャグも発動。
テンションが上がっていたのか、駅のホームで歩きながらぴょんと小さく跳ねる。

鎌倉市街→海へ
源平について語り出す塁斗。
頼朝については享年やら死因まで詳しく知ってるのに、平氏に関しては「たいらの何とか」 と全く誰だか分からない語りぶり(笑)実朝についても「あさ、あさなんとか」とテキトー。
海に着いた!
「それで、頼朝はね…」
せっかく海まで来たのに、まだ歴史について語る塁斗(爆笑)
歴史番組のコメンテーターみたいでした。

・今日のイベントでのお土産を選ぶ

■ゲーム
お土産(猫の置物)+サイン入りポラを巡って、塁斗とゲーム対決。
景品が猫なだけに、「にゃーにゃー」言い出す。←かわいい。
1部では、ゆで卵の殻剥き対決。
2部では、トイレットペーパー巻き取り対決。
どちらも客席から2名を選んで対戦してました。
この時も塁斗は「お名前は?」「頼朝です」って答えてた。
そんなに頼朝が好きなんだろうか?(笑)
塁斗が1位になったら、焼き肉をおごってもらうという約束で、1部では「じょーじょーえん!じょーじょーえん!」 と歌う塁斗(笑)
1部では、卵の殻に息を吹き込んで押し出すという裏技を見せるも、勢い余って黄身まで飛び出しちゃって失敗。BGMで流れてた「Jump to it!!」に合わせて踊ったりもしてました。
2部では、妨害工作に専念したり、ペーパーをひきずりながら客席の真ん中をダッシュしたりしてたので、どちらも失敗に終わってました。

■着ボイス録音
携帯サイトで配信されている着ボイスの録音風景を披露してくれました。
「チェ~イ!!」の発音が、私が思ってたのと違ってた(笑)
今日は特別に皆さんの声も入れましょうと言うことで、
塁斗「Haaai!」
客席「スクーるいと!!」
という掛け合いも録音しました。

この間に、2部ではちょっと間があったのでさらっとバク転披露。さっすが!!

■けん玉
生でけん玉の腕前を披露。なまら上手です。
1発できめたら、焼き肉!!ということで、2部ではしっかりそれも成功してました。

■告知
昼ドラと舞台×2の告知。
3月と5月に舞台があるので、また楽しみですvv

■握手会

出席番号入り(塁斗手書き)のバッジも手渡しでもらえました。嬉しいvv
しかも、カラーリングが忍岳…ッ。
以前のような暴走告白をすることもなく、今回はちゃんと顔を見て無難にお話できました。

以前までは可愛い割合が大きかったのに、ちょっと見ない間に格好良い男になってて、心底驚いた。成長期の男の子って恐ろしいわ…。 顔は可愛いんですけど、身長が伸びて、締まるとこは締まってるし体型がもうモデルみたいで。キラキラオーラ大放出してました。
初の単独イベだったので、トークとかどうなるんだろうとちょっと心配していましたが、全く問題なくスムーズに進んでました。 ちゃんと余裕があって、安心して見られましたな。
時々マイペースっぷりを発揮したり、気まぐれに小悪魔化しちゃうのもご愛嬌。

1時間くらいの短いイベントでしたが、しっかり16歳の魔力に魅せられた1日でしたvv