み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

プラネタリウム

日本橋HD DVDプラネタリウム 「宇宙へのパスポート」
[ http://www.tfm.co.jp/star/passport.html ]

今日はこれを観に行ってきました。
planetarian」をプレイしてからずっとプラネタリウムに行きたいと思っていたので、ようやく念願達成。
最初は山ちゃん(@ナレーション)格好いいわあと思いながら軽く見ていたんですが、星屑の海に呑まれているうちに、気付いたら脳内で 「Gentle Jena」が流れ出して、最終的に涙が止まらなくて焦りました;;
泣くつもりは微塵もなかったのに…。
planetarian効果おそるべし…。下手な映画よりプラネタリウム1時間の方がよっぽど泣ける。

人は星の欠片。
星空はいいですね。果てがないので、頭の中空っぽにして感動できます。
あと2時間でも3時間でも観ていたい気持ちになりました。

planetarianもまた読み直したくなりました。
そのうち時間見つけてやろう。

planetarian(プラネタリアン)~ちいさなほしのゆめ~ 


planetarian(プラネタリアン)~ちいさなほしのゆめ~
プロトタイプ (2006/08/24)