み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

脱・修羅場

祝・仕事納め!!
1年よくがんばりました私。とかいいつつ、去年卒論がつがつ書いてたのが昨日のことのようにも思える時間差マジック。
しかし、どうにも私の頭の中にだけあるものが多すぎて、一応引き継ぎしたけど、今後がちょっと不安だ。今度から、 新しい作業をするときはなるべくマニュアルを作りながらやろう…。
今日で今まで働いていた川崎から撤退なので、先輩にPC持って帰らせて、16:30に帰りました。納会? 眠かったから出ていない(笑)

来月からは渋谷近くの某ハイソな街で働きます。一昨日あいさつ行ってきた。
上司にがんばって働いてきてね~とぽいっと一人で外に出されてしまいましたので、新人の中で一歩お先に独り立ちです。。
ぜってー女扱いされてねー!!いや、「使えない」とか言われるよりは数倍いいけれども。
孤立無援ですが、裏を返せば同じ会社の人の目がない分、自由に過ごせるから気楽にがんばります。
報告書とか全部自分で書かないといけないのが、かーなーり面倒くさいが。

でも話によるとプロジェクト全体がまったりしたとこららしいので、ちと安心。
今月稼ぎすぎだから、金より時間が欲しいのよ。
新潟に関係があることもやるので、喜んで出張行きます!!っと挙手したら、 営業に契約外だからちょっとマテと止められてしまった(笑)でも検討してもらえるそうだ。 私はもともと出張の多いところにしてくれと希望していたはずなのだが…。

あ…、正月の新潟の天気を見て愕然とした。
帰省したら、引きこもりでスターオーシャンプレイ確定だな…。
親友メンツとも予定合わなくて、今回は会えなそうでがっくり。同窓会も出られないし。
私が必死に修羅場ってる中、「こどもがうまれました」と幸せそうな写真を送ってきやがったKY男に会えないのが残念だ。和んだぜちくしょー。 夏に会ったらかわいがりまくっやるー!!

明日は部屋の大掃除&爆睡する。
明後日はハンサム祭りに昼・夜参加する。
大晦日は帰省するー。以上、コミケは参加しません。天気悪そうですがお気を付けて!