み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

★ 2004年 I've Soundランキング ★

アニソンランキングはあまりに多すぎたので;;今度はちゃんとベスト10でまとめます。

1位  『agony / KOTOKO』 →収録:Re-sublimity
物凄く迷いましたが、やはりagonyですね。曲全体に漂う辛く切ない想いが胸にぐわーっと迫って、何度も泣かせられた曲です。 特にラストのサビは、KOTOKOさんの強い歌声に圧倒されて涙が堪え切れません。いつかライブで歌って欲しいですね。

2位
  『eclipse / 川田まみ』 →試聴
これもagonyと同じくらい泣きました。あんまり聴きすぎて、一時期 「なくしーたくなかーったのー」が耳から離れませんでした(笑)中沢さんと川田さんのタッグ、最強です!!

3位
  『spillage / MOMO』
久々のMOMOさんソング!と期待して聴きましたらば、何とも私好みの曲だったので一気に急上昇しました。 自然描写がたくさん含まれている曲は大好きなんですよ♪全体的に柔らかな曲調ですが、ラストにはドキッとさせられます。 もし2004年度I've癒し曲ランキングをやったら文句なしにNo.1の曲です。

4位  『Re-sublimity / KOTOKO』 →収録:Re-sublimity

5位  『IMMORAL / 川田まみ』 →試聴

6位  『β-粘土の惑星 / KOTOKO

7位  『Suppuration / KOTOKO

8位  『冬の雫 / KOTOKO』 →収録:羽-hane-

9位  『Gratitude ~大きな栗の木の下で~ / KOTOKO』 →収録:羽-hane-

10位  『Fatally / KOTOKO』 →試聴

以上です。去年は中沢さん曲フィーバーな年でした♪今年はMELLさんやSHIHOさんの新曲も聴きたいですね~。 これらの曲は全てレビュー完了していますので、詳しい感想はサイトのI've Soundからご覧ください。 川田さんゲストの回のこむちゃレポも載せときましたので☆川田さんも凄い可愛い声でいらっしゃるのですね~。 他ゲストのSHさんも烈火さんも面白かったです。悶々キャラな烈火さん…(笑)Newアルバム期待してます!!

今日は溜まったアニメ鑑賞に費やしました。 ローゼンメイデン最終回だったとは知らなかったよ(遅)ファフナー最終回1時間SPは色んな意味で凄かった。 最初はキャラ萌えアニメかと思ってたのに、よくぞここまで化けたなぁといった感じです。2004年面白かったアニメは「絢爛舞踏祭-ザ・マーズ・ デイブレイク-」「MADLAX」「サムライチャンプルー」「KURAU Phantom Memory」「蒼穹のファフナー」 「ローゼンメイデン」あたりかな。キャラ的には男→ジン(チャンプル)、女→エリノア(MADLAX)が1番好きでした。 今年はまたどんなアニメが見れるのか楽しみですね~♪