み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

■アニメ感想「ネギま!・ジンキ・Xenosaga」

水曜日は深夜アニメが多くて大変だー(-_-;)

魔法先生ネギま![01] Asinus in cathedra』
原作未読。舞台が女子校だけあって、 女の子がうじゃうじゃだー!!(率直な感想)髪の毛がカラフルだなぁ;;とりあえず視聴継続してみようと思いますが、 最終回までに名前を覚えきれる自信がありません。 舞-HiMEでもいっぱいいっぱいなのに!なぜかやおい同人誌とかひょいっと出されて吃驚しました…。あ、 あんなものでは間違った方向に耐性が付いてしまうよ(汗)図書委員な能登たんキャラは普通に可愛いと思いましたvvネギ先生は完全にショタ属性だな… 。
OPはちょっと安っぽい感じが否めませんでした。EDはオコジョさんが可愛かったけども。

JINKI:EXTEND[01] 少女が見た戦場』
こちらも原作未読。 angela新曲を聴きたいがために見てみたけど、意外とおもしろそう。ちょっと笑えるところもあったし(コードにからまる青葉とか、 スカート脱げて飛んでっちゃったり)青葉はロボ好きプラモ作りが趣味とのことで、何だか自分と親近感沸きますしね~。 ロボはあんまりカッコ良くなかったですけど…。

Xenosaga THE ANIMATION[01] 覚醒』
ゲームとストーリーは同じ感じですね。見ていたら何だか懐かしい気持ちになりました。 百式にうーくんあげたりするエピソードは無かった気がします。メインキャストは変わらないとは思いますが、 サブキャラがキャスト替えされてますね。
バージル:関智一森田成一 マーグリス:中田譲治楠大典とか。他にも変えられるのでしょうか。 アルベドは変わらず山ちゃんだったのでよかったですvv
アニメでもアレン君のヘタレっぷりに期待!!しましまの水着姿もお願いしますー!!(笑)